かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2009年08月05日

元気です☆彡


コソ・・

コソコソ・・・( ゜▽゜;)・・・


すず1.jpg


みなさん、覚えてらっしゃいますでしょうか?
あの・・・わんママです。

前回から半年以上も更新せず( ̄∇ ̄;) 
なのにのぞいて下さってた方、本当にありがとうございます。&すみません(ペコリ)

わたし・・軽うじて生きております。
虫の息ですが・・( ̄ー ̄; 

色んな方からどうしてる?って、メッセージを頂いたり・・・元気付けて頂いたり。
ありがとうございました☆彡

何でしょうね、気が付けば8月になってしまっていた。みたいな・・
たぶん毎日が必死?

そんな中でも休みを見つけて(寺は年中無休なので、お参りを従兄のお兄ちゃんに押しつけて)
オフ会に参加したり、気晴らしに小旅行に行ったりはしていました。

ちび達は相変わらずで。
病気もせず、元気元気に暮らしております。

記事にしようと、写真だけが溜まりまくっている状態で、
たぶんもうすぐパソが破裂するんではないか?(゚ー゚;Aアセアセ 

わんパパもとても元気ですよ☆彡
今は二人ともかなり仕事が多いので、家事を分担したいんですけど、
あの獣医さんは片づけが大の苦手。
わんママにどなりつけられながら、何とか手伝ってくれています。

そして気になる入籍は・・・・


・・・まだ( ̄∀ ̄;)汗


会う方会う方に、いつ結婚すんの?と聞かれまくり。
ほんとはね〜、わんママが四の大台に乗るまでには籍を入れたいと思ってたんですがね。

ええ、気がつけばそんな日はとうの昔に過ぎ去ってしまいましたわよ( ̄ー ̄; 

んー、実はじぃちゃんの病状も波がありましてね。
結局この1年の間に3回も手術をしたのですよ。

落ち着かない毎日に、入籍どころではないと言った感じでしょうか。
でもまあ、縁あればそのうちにね(笑)

そんなじぃちゃんなんですが、皆さんから頂いたメールの中でも、
じぃちゃんに何かあったのでは?というメールが多く届いておりました。

なので、久しぶりの更新でワンネタにしたかったのですが、
今日はじぃちゃんの様子を・・四葉


2009年4月13日
この日はじぃちゃんの91回目のお誕生日でした(〃∇〃 ) 


正直申しますと、あとどれくらいじぃちゃんとの時間を過ごせるのだろう・・?
と、そんな思いがどうしても出てくるようになったこの頃。
できるだけ、じぃちゃんにとって楽しく、しんどくない毎日にしたいと・・・

今年のお誕生日は、以前から行きたがっていた京都の嵐山にある「嵯峨野」という湯豆腐屋さんに、
わんパパと3人で行って来ました。


cats.jpg

と、自分の墓はそこがいいと言わんばかりに美しい庭園のある湯豆腐屋さん。

いや、ここのお店・・わんママが美しすぎた20歳過ぎの頃、
じぃちゃんと来たことがある老舗で。
このお店がずっと忘れられなかったじぃちゃんだったのです。

ずっとずっと行きたい行きたいと言っていたので、
この頃ちょうど体調も良く、念願叶っての食事会となりました。


せっかく来たんだし、記念写真を沢山撮ろうと久々にイチデジを持って行ったんですが・・・

1.jpg

お軸をバックに撮って!というじぃちゃんのリクエストに、
わんパパの写真のセンスのなさに唖然とするわんママでしたわ( ̄∇ ̄;)
君は一体何を撮りたかったんだね?
人間?お軸?( - " -;)


普段なかなか食べてくれないじぃちゃん。
でもこの日は懐かしさからか、嬉しさからか・・・
美味しそうにお豆腐をパクンっと食べるじぃちゃんの姿が印象的でした(〃∇〃 )



じぃ.JPG

じぃちゃん、来年に向けての抱負を語りながら、大好きなお庭での写真カメラ

うんうん、また来年・・元気で絶対に来ようね!ぴかぴか(新しい)


こうして湯豆腐を食べた後、観光もしたいと言ってたのですが、
なんせ病人さんなので、長時間の外出は控えて、この後大阪へ帰ることに。


で、


こp.JPG

実家で待っていたすずちゃんかわいい
誕生日パーティの始まりでっすバースデー



じじ.JPG

みっちゃん(わんママ母)・・亜梨子にトドと呼ばれていた頃右クリック「みっちゃんへの想い☆彡
この頃からすると10キロ痩せましたが(大変なんだよ)
でもでもとっても元気にしていますよ☆彡



cats1.jpg

今年はすずたんに歌を歌ってもらい・・去年は亜梨子だったな右90なお祝い☆彡

こうやって聞くとすずの方が音痴だな。(ホントか?( ̄ー ̄;)



.jpg

ええ、タバコは健在でございますよ( ̄∀ ̄;)イキルタノシミ



cats2.jpg

このように、お参りはとっても気になるみたいなじぃちゃん。
が、参る気なし!

いいさ。わんママが頑張ればいいのさ。ええ、頑張りますとも!(涙)

とは言え、もうお参りに行き〜とは言われんくなってきたけどね(゚ー゚;Aアセアセ 

ちらっとこたんさんがじぃちゃんの膝の上にいるのを気づかれました?
最近はお寺にこたんさんがお泊りすることが多いのです。

すず・・そう実家の子なんですけどね、じぃちゃんが病気してから
檀家さんが寺に入ろうとすると、ズボンの裾を噛んで引っ張り、
何としてでも寺の中に入れないようにするんですよ( ̄ー ̄;ナンデダロー

じぃちゃんを守ろうとしてるんですかね?
そんな訳で、もっぱら朝わんママと一緒にマンションから出勤するようになったすず。
・・・・まあ・・前からですけど( ̄∇ ̄;)



じじじ.JPG


そんなこんなで今年も無事、じぃちゃんの誕生日をお祝いすることができましたかわいい
ほんと来年も必ずお祝いできると信じて、毎日を送ろうと思います。



最近・・自分自身がどうあるべきか?
そんなことで頭を悩まします。
僧侶であり、ちび天達の親であり、わんパパのパートナーであり・・・

ま、ない頭で悩んでも、なかなか答えも見つからず。
でも自分への問いかけだけは、
ずっと心の中に持ち続けて行きたいなと思う今日この頃のわんママでございます☆彡

長々と読んで下さり、ありがとうございましたかわいい
今度はいつ更新できるかな〜と、思いますが、
また時間を見つけて記事書きますね。

皆さんも暑い日が続きますので、身体に気をつけて☆彡


  suzubana.jpg左久しぶりにポチっ揺れるハートと、
    じぃちゃんへ誕生日プレゼンとをお願いします

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




ニックネーム わんママ♪ at 17:31| Comment(54) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

とらじ☆彡


こんにちわ (〃∇〃 ) 

まったくもってノロノロ更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
おまけになかなかまだゆっくりご訪問もできなくてほんとごめんなさい(ペコリ)

当分はマイペースな更新になるかと思いますが、お許し下さいませ☆彡


ハっ!!と気がつけば今年も半年が終わってしまいましたね。
前半期、皆様どうお過ごしでした?

わんママは、まさに体調不良の半年でしたね〜。
急性胃腸炎に、風邪。そしてメニエルと・・・

ああ・・半年分の健康を返せ(ノω・、) ウゥ・・・



さてさて・・・



IMG_42771のコピー.jpg

はい、実家のすずちゃん。
相変わらずわんママ家と実家を行ったり来たり( ̄∇ ̄;) 

つか、ママって・・・何?



IMG_42911のコピー.jpg

h!!!(゜Д゜ノ)ノ どんっ(衝撃)

いや、すずさん。
この赤ちゃんちょっとおかしいですよ。

どう見ても・・・・



IMG_42931のコピー.jpg

・・・ネコ。


はい、実はこの子猫ちゃん・・・
パパの病院の患者さんのネコちゃんです。

この梅雨空の下、捨てられていたそうで、
かなり弱っていましてね。。

しかもまだ生まれて数週間ということで、人口乳を4時間おきに飲ませないといけません。

で、スタッフがいなくなる夜はこうやって交代で連れて帰ってきて、
ミルクをあげるわけですよ。

でもこの子猫ちゃんはかなり弱っていました。
わんパパもわんママも、頑張って夜中も起き、ミルクを与えながら様子を見てたのですが・・・

わんママ家で夜を3日間過ごした次の日・・・

病院で虹の橋へ・・・・


連絡を受けた時はかなりのショックを受けました。

この子猫ちゃん、拾われたのはいいのですが、連れてきて下さったオーナーさんは飼えないらしく、
里親を見つけるとのことでした。


8天の元へよちよち歩く子猫ちゃん・・

すずを筆頭に、8天達も優しくしてあげてました。

そんな様子を見ながら、もし・・・
もし、里親さんがどうしても見つからない場合は、うちに迎えようかと相談しておりました。

ご縁があればと・・・・・。


我家にいる間、この子を「とらじ」と呼んでおりました。


すずは正直ネコちゃんが嫌いです。
実家の本堂の前をネコさんが横切ろうものなら、飛んでいって追い払うくらいですから( ̄∇ ̄;) 

なのに、とらじは別でした。
まるでわが子のように温め、わが子のようにお乳を飲ます真似をするのです。

そんな光景に体調が悪いわんママも、仕事が忙しく疲れきってるわんパパも癒されておりました。



とらじも小さな身体でよく頑張りました。

点滴、注射、お薬・・・・

小さい身体に針を打たれ・・苦い薬を飲まされ・・・

懸命に生きようとしたとらじ・・・・


なのに、その小さな小さな命は消えてしまいました・・・


ほんと悲しかった・・
たった3日間しか一緒にいなかったけれど、一晩泣きました。


とらじの一生はとても短かった。
生まれて数週間で消えてしまった命・・・

あんなに温かかったのに・・・・

せっかく生まれてきたのに・・・・


とらじは幸せだったのでしょうか・・・?


短い時間の間にすずや8天達のぬくもりに触れて、
温かい気持ちになってくれただろうか?

少しでも幸せを感じ、旅立ってくれたのだろうか?


色んな想いが胸をしめつけます。


そんなとらじをわが子のように可愛がったすずは、先日避妊手術をしました。


IMG_43481のコピー.jpg


IMG_43641のコピー.jpg

そうだね・・・
きっととらじはすずのそばに居てくれたんだね・・・

種を越えて、すずととらじは本当の親子のようでした。


いつか・・・


いつかきっとまた会えるその日まで・・・・
安らかに・・・・・



toraji.jpg



suzubana.jpg左頑張ったすずたんに、
              ポチっ揺れるハートと応援クリックお願いします

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



ニックネーム わんママ♪ at 14:38| Comment(52) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

90なお祝い☆彡


こんにちわ(〃∇〃 )


昼間は汗ばむ陽気になってきましたね晴れ


ダニダニさんやノミノミさんの季節です!

皆さん、フロントラインはちゃんとしてますか〜♪

わんママ家はばっちしでございますかわいい


さてさて、本日は久々に先月お誕生日を迎えたじぃちゃんのお話かわいい


4月13日はじぃたんの90歳のお誕生日でしたバースデー

今年もお祝いするど!と、体調と相談しながら実家に向かったわんママとパパ。

そして8天からは亜梨子と・・もちろん実家のすずたんクマ



IMG_96491のコピー.jpg

わあ!じぃたん、ブログ久しぶりっ♪




le.jpg


うまうまケーキに、くまさん型のこけをプレゼントプレゼント



IMG_96841のコピー.jpg

すずもとっても嬉しいグッド(上向き矢印)



飛び切り笑顔のじぃちゃんにわんパパが・・・


IMG_96631のコピー.jpg

この後、本気でロウソクを口に入れたのは言うまでもない( ̄ー ̄;シヌカラ。


そして、


IMG_97251のコピー.jpg

珍しいくまさん型のこけに・・・



IMG_97261のコピー.jpg

相変わらずのボケ殺し( ̄∀ ̄;)汗



そんなじぃちゃんに亜梨子が・・


IMG_97171のコピー.jpg

ハッピバースディ〜を♪


が、


IMG_97191のコピー.jpg

一言多い( ̄∇ ̄;)


そんな飛び切り笑顔のじぃたんを見て、


IMG_97061のコピー.jpg

みっちゃん(わんママ母)も、大喜びるんるん




ローソクの火を消して・・


IMG_97381のコピー.jpg

ケーキ乳頭入刀Clap



IMG_97411のコピー.jpg

わんママのナイフさばきに・・・・



IMG_97491のコピー.jpg

じぃちゃん、昔を語る(き・・斬ったのか?( ̄∀ ̄;)汗)



そんなこんなでこの日、実家のお寺の本堂からは、

お経でなく、笑い声が響き渡る日となりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 



ali.jpg

ほんとにほんとにじぃちゃん、健康に気をつけて
90歳も現役で幸せいっぱいに過ごして下さいませかわいい



jii.jpg


90歳になったんだから、立ちションはいい加減卒業しような( ̄∇ ̄;)
 

suzubana.jpg左すず、じぃたんを頼むぞ!
   90歳なじぃたんに、ポチっ揺れるハートとおめでとうクリッククリック揺れるハート

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム わんママ♪ at 18:51| Comment(43) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

こうして・・☆彡




とある散歩の日・・四葉



IMG_23131のコピー.jpg


さー、この飛び石を渡らないと、あっちに行けないぞ♪



IMG_23201のコピー.jpg


さーさーさー♪



IMG_23301のコピー.jpg


お?



IMG_23231のコピー.jpg


どうかな?



IMG_23241のコピー.jpg


(* ̄m ̄)プッ



IMG_23291のコピー.jpg


この日のわんママ・・とっても意地悪揺れるハート



IMG_23331のコピー.jpg


そう、意地悪揺れるハート



IMG_23361のコピー.jpg


意地悪なの揺れるハート



IMG_23401のコピー.jpg


頑張ってごらん?



IMG_23431のコピー.jpg


そんなわんママの意地悪に・・・



IMG_23541のコピー.jpg


キレた実家のすずちゃん( ̄∇ ̄;) 




こうして・・・




IMG_35661のコピー.jpg



すずは実家に帰っていった( ̄∀ ̄;)ヤットネ。




  suzubana.jpg左でもどうぜすぐに戻ってくるんだろ?( ̄ー ̄;
         やっと実家に帰ったすずに、ポチっ揺れるハートと応援お願いします

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム わんママ♪ at 19:04| Comment(55) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

火の用心☆彡


風邪もだいぶと良くなり、

はりきって実家に仕事に行ったわんママかわいい


じぃちゃんは無事だろうか?


過労で倒れていないだろうか!?どんっ(衝撃)









IMG_62781のコピー.jpg


だ・・大丈夫なようだな( ̄ー ̄;






IMG_62951のコピー.jpg


ま、多少ボケてはいるが・・( ̄∀ ̄;)汗






そして・・・




   IMG_62911のコピー.jpg


はい。やってきましたこの季節雪






IMG_62961のコピー.jpg


じぃちゃんの燃えたハンテン大活躍の季節でございまっす!



えー、まだ捨ててなかったのか!?どんっ(衝撃)と、

お思いの皆様。

そしてこのハンテン何?と、初めて見られる皆様。

どうぞこちらをお読み下さいませm(_ _)m右すずちゃんの報告☆彡

懐かしの旧ブログの記事・・・

そうでっす!

また今年もこのハンテンが大活躍な季節になって参りましたぴかぴか(新しい)


つかね、早く新しいのを買ってあげて( ̄ー ̄;



すずはこのハンテンを見る度に、幼少期のトラウマが蘇るようで・・



IMG_628411のコピー.jpg


そら、奥さん。

目の前で火がボっ爆弾と出たら、トラウマにもなりますがな( ̄∀ ̄;)




なので・・・・




  IMG_63241のコピー.jpg


こと、ストーブとの距離に関しては、

めった神経質になるすずである( ̄ー ̄;






136.jpg


はい。空気が乾燥しておるこの季節、

皆さまもどうぞお気をつけ下さいませねかわいい


しかし、すず・・もちっとニッコリできんかったのか?( ̄∀ ̄;)

よっぽど苦い記憶なんだろうな( ̄ー ̄;フっ


    
   suzu.png人気blogランキングへ
        上
 じぃたん、ほんとに気をつけてくれ?また燃えたらシャレにならんから( ̄∀ ̄;)
 住職の無事を祈って、皆様火の用心でポチっ揺れるハートo_peko.gif

  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif




ニックネーム わんママ♪ at 23:34| Comment(50) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

心の洗濯☆彡


こんにちわ(*´∀`*)コンニチワ〜♪


風邪ひき満載なわんママでっす(イエイっ手(チョキ)

これはぶり返しと言うのか?
熱満載で、丸一日寝て過ごしました〜(イエイっ手(チョキ)

おかげですこぶる元気!と言いたいが、歳か?
治らんぜ(イエイっ手(チョキ)




突然ですが、皆さん、心の洗濯ってしてますか?


気がつけば腐りかけてる自分の心・・・

そんな自分にハッとすることも多々あるわんママです。


わんママの心の洗濯方は、これ!ってのが見つかりませんが、
日々の生活の中で、洗濯できるきっかけは結構あるものです。

先日、友達のさんじくんママと「千手観音」という舞台を見に行ってきましたかわいい



suzu 0141.png

この劇団は、障害を持ってる方だけで舞台をされるんですが、
素晴らしかったです。
まさに心の洗濯をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)


耳の聞こえない方が、かすかな振動で音楽にのり、演技する・・
目の見えない方が、音を拾ってピアノを演奏する・・・

何でしょうね・・・

観ていて、何て一生懸命生きているんだ!と、感じました。

ほんと毎日を何気な〜く生きてるわんママは、自分が恥ずかしくなりましたよあせあせ(飛び散る汗)

健常者である私達より、何倍ものハンデを背負って生きてる障害者の皆さん・・・
なのにとてもポジティブで、障害をまったく感じさせない!

聞こえない人の音となり、演技する目の見えない方。
見えない人の目となり、一緒に進もうとする耳の聞こえない方。

そこには助け合いの素晴らしい姿がありましたぴかぴか(新しい)


ああ、自分はダメだな〜・・と反省しつつ、見終わった後は深呼吸して帰ってきました。



suzu 0081のコピー.jpg

そう、音が聞えることも、目が見えることも・・
当たり前に思いがち・・・





suzu 0031のコピー.jpg

不公平という言葉では片付けたくないし、片付かない生き方をみんなされています・・






suzu 0021のコピー.jpg

そう・・みんな一緒ぴかぴか(新しい)





suzu 0071のコピー.jpg

自信を持つのは恐いこと・・・
自信を持つと、今度は傷つくことが恐くなる。

でも・・・

やっぱり胸を張って、生きていきたいぴかぴか(新しい)



音のない世界は静寂・・どんな世界ですか?
寂しいですか?
時にはとても寂しいでしょう・・
でも静寂が故に何かに気づくことも多いのかもしれません。

光のない世界は暗闇・・どんな世界ですか?
恐いですか?
時にはとても恐いでしょう・・
でも暗闇の中で一つの光に気づいた時の喜びは、
言葉にならないくらいの歓喜であると思います。


私は実際にその感覚を実感することは今はありません。
でも一生懸命であるその生き方はとても眩しいです。

わんママも負けないくらいに頑張りたい・・ぴかぴか(新しい)



そんなことを思い・・心の洗濯をさせて頂いた日でした虹


suzu 0101のコピー.jpg


すずたん、上手に南無〜できたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

み・・妙にありがたく見えるのはわんママだけか?( ̄ー ̄;



  suzu.png人気blogランキングへ
        上
 生きていれば必ず何かに気づくきっかけはあるぴかぴか(新しい)
 ・・例えばすずの口が臭いとか( ̄ー ̄;フっ
 今日も元気にポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif

  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 19:17| Comment(33) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

エンドレス☆彡

四葉すみませんあせあせ(飛び散る汗)バタバタとしており、
ご訪問が遅くなっておりますm(_ _)m ゴメンナサイ
しばらくお待ち下さいませ四葉

********************************************



アムちゃんの出産でお仕事を1週間お休みしていたわんママ四葉


実家は大丈夫だろうか!?

気にしながら久しぶりに出勤すると・・・




IMG_55741のコピー.jpg


くもの巣が張っていたどんっ(衝撃)





そしてわんママの顔を見たじぃちゃん・・・





  IMG_53611のコピー.jpg


ボケていたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




この人は知ってボケているのか、

素でボケているのか分からない( ̄ー ̄;




あげくの果て・・・




IMG_53661のコピー.jpg


今から大切な法事だというのに、理解していない住職( ̄ー ̄;



本気で、大丈夫か!?( ̄∀ ̄;)汗





IMG_53651のコピー.jpg


心配しながら見送るすずたん。

わんママもかなり心配だ( ̄ー ̄;





だが、心配をよそにちゃんと仕事をこなして帰ってくるじじぃ。

まったくもってミラクルさたらーっ(汗)




IMG_53891のコピー.jpg


すずたんも一安心かわいい

だがわんママは、

この寺がいつ潰れてもおかしくない状況に苦悩する( ̄∀ ̄;)




久しぶりに実家に帰ったすずたんは、

じぃちゃんに遊んで貰うのが楽しくて仕方ないかわいい



IMG_54291のコピー.jpg


じぃたん滑り台に刺激を感じまくり。






   IMG_54221のコピー.jpg


ほら、実家はいいだろう?

もうわんママ家には帰ってこなくていいからね( ̄∀ ̄;)






IMG_54581のコピー.jpg


じぃちゃんを癒すすずの後で、何やらみっちゃん(わんママ母)が、

ガサゴソと、頂いてきたお供えを開ける。





IMG_55301のコピー.jpg


そして阿弥陀さんに供えもせず、食う( ̄∀ ̄;)汗

素晴らしい坊守(お寺の奥さんのこと)だどんっ(衝撃)






IMG_54731のコピー.jpg


そしてじぃちゃん、一服したと思ったら・・・






IMG_55151のコピー.jpg


寝巻きを整え・・・






IMG_55201のコピー.jpg


すずにいつもの合図。






   IMG_55831のコピー.jpg


ああ!!このすずのワクワクぶりは・・・・









IMG_55781のコピー.jpg


やはりじぃちゃんの髭剃りだどんっ(衝撃)


仕事が終わって夜に髭を剃る意味が分からんわんママ( ̄ー ̄;





IMG_55951のコピー.jpg


素晴らしい音色の元、すずも寝てしまったことだし、

残った仕事を片付けようと、しばし席を離れるわんママ。




そして・・・・





IMG_56081のコピー.jpg


約2時間後時計







IMG_56051のコピー.jpg


もしや?と思ってはいたが、やっぱりまだ剃っている住職( ̄ー ̄;





そして・・・・





    IMG_56571のコピー.jpg


2時間経っても頂いてきたお供えを見て楽しんでる・・

みっちゃん69歳である( ̄∀ ̄;)




ああ・・・これぞ我が職場ぴかぴか(新しい)と、

何変わらぬ状況に安心(?)しつつ、

8天の元に帰ろうとカバンを見たら・・





IMG_55621のコピー.jpg



・・・・・・・( ̄∀ ̄;)



おまえ、また家に来るのか?( ̄ー ̄;フっ


   
    suzu.png人気blogランキングへ
          上
  大阪へ来た時は、我が珍寺へお参りをグッド(上向き矢印)
  ボケながらも頑張るじぃちゃんに、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif
ニックネーム わんママ♪ at 16:59| Comment(43) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

デンタルクリニック☆彡



こんにちわ(*^▽^)ノコンチャ!


昨日実家のお寺で、一年で一番大きい行事があり、
無事終わったはいいが、バテバテのわんママでっす。

毎日沢山のコメントを本当にありがとうございますかわいい
疲れきったわんママを元気づける源となっております!

ご訪問が遅くなってますが、しばらく待ってて下さいねぴかぴか(新しい)


さて、秋真っ盛りな大阪ですが、
皆さん、秋を満喫されてますでしょうか?

気がつけば、今月27日で8天ブログも1周年を迎えますかわいい

とっても飽き性なわんママが、ここまで続けてこれましたのも、
これ一重に皆々様のおかげと思っております(何の演説だ?)

つきましては、1周年企画なども考えようかなと思っておりますので、
よろしければ、ふるってご参加下さいませ四葉



さてさて・・・



IMG_37231のコピー.jpg

マリーさん、その鋭い顔はものを頼む時の顔とは思えませんが?( ̄ー ̄;






IMG_37241のコピー.jpg

行事続きで、我が家にいることが多くなった実家のすずたん黒ハート

で、一体何を?






IMG_37191のコピー.jpg

あ〜ん・・・??( ̄ー ̄;






IMG_37201のコピー.jpg

は・・・歯くそ( ̄∀ ̄;)汗






IMG_37401のコピー.jpg

歯くそを取っているのか?
・・すず、それはどうかと思うんだが( ̄ー ̄;






IMG_37341のコピー.jpg

ほ・・本格的だな( ̄∀ ̄;)






IMG_06241のコピー.jpg

いや、そこは遠慮して欲しいが( ̄ー ̄;






IMG_06231のコピー.jpg

デブ・・・・・( ̄∀ ̄;)






IMG_06221のコピー.jpg

あんだけ食うんだから、そりゃ歯くそも見事だろ?( ̄ー ̄;




つか、歯くそを取る犬・・・・・





IMG_36881のコピー.jpg

姉さんもびっくりだわね( ̄ー ̄;






IMG_36861のコピー.jpg

そ・・そこはとして反対しとけ( ̄∀ ̄;)








IMG_37491のコピー.jpg



か・・開業( ̄∀ ̄;)

自己資金0円!


すずに歯くそを取って貰いたいお方・・・
わんママ家へお越しをぴかぴか(新しい)(誰もこねーよどんっ(衝撃)



  suzu.png人気blogランキングへ
       上
 だからじぃたんの入れ歯はいつも綺麗だったのか!?
 ・・え?( ̄ー ̄;
 パパも羨む開業資金0円な歯科医すずたんに、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif



ニックネーム わんママ♪ at 15:20| Comment(42) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

エルメスでちの♪☆彡



こんにちわ(*´∀`*)コンニチワ〜♪


おう、もう9月も下旬に差し掛かって参りました晴れ


秋のお彼岸ですね〜。
実家のじぃたんはこれから10月の行事に向けて、とっても忙しくしております。

で、その忙しさと共に、すずは我が家へ来る回数も多くなってくるということ。

いっそのこと9頭のちび天使達にしてしまおうか?
というくらいに、賑やかな我が家でございますかわいい



そんなすずちゃんの1歳のお誕生日が近づいてきましたバースデー



IMG_38841のコピー.jpg

せやね〜♪9月20日はすずのお誕生日だねかわいい
すずはわんママ家で生まれたんだよね〜(*´∀`*)






IMG_38831のコピー.jpg

そら大事なすずの誕生日やから、プレゼントは忘れへんと思うでグッド(上向き矢印)


何買って貰うの?
おもちゃ?それともおやつ?冬に向けてのあったかハウス?




IMG_38851のコピー.jpg

何ですと!?どんっ(衝撃)

あ・・そう言えば・・・・・右お誕生日☆彡」で言ってたな( ̄ー ̄;



だが、じぃたんはエルメスの意味を知っているのか?( ̄∀ ̄;)

すずの夢を壊しそうなので、敢えてすずには言わないでおこう。




IMG_38911のコピー.jpg

そうね( ̄ー ̄;そのうち顎も削れてなくなりそうな勢いね。



じぃちゃんの髭剃りの音をバックミュージックに、遊ぶすずたんの動画をどうぞかわいい









なあ、すずよ。
おまえ・・・一体エルメスの何が欲しいんだ?( ̄ー ̄;

どう考えてもすずが持てるものは一つもないと思うんだが・・・。



ま、とにかく楽しいお誕生日パーティをしてもらいなさいねかわいい




IMG_38991のコピー.jpg



う・・うちでもやる気なのか・・・( ̄∀ ̄;)

この間プリンと華音の誕生日会をしたばかりの我が家の家計を考えてくれ( ̄ー ̄;




えー、ここで「佐渡のワンコ」のちゃあさんからバトンが回ってきました。
その名も四葉「性格バトン」四葉
8項目どれかに当てはまる方へこのバトンを回すのですが、
わんママは「面白い」という項目で回ってきました。

面白い・・・それはパパの顔だけではなかったのか?( ̄ー ̄;

では参りますグッド(上向き矢印)



1自分で思う性格

一言でいうとガラス細工な心の持ち主。

え?っと思われたあなた!!お仕置きでっすどんっ(衝撃)

自分で思ってる性格と人様から思われる性格が、めった違うことの多いわんママ。
これでも結構繊細なのよ?(笑)

ま、変態には変わりないがね( ̄ー ̄;


  
2人から言われる事

ずばり「変!!」

あのさ、個性的だと言ってくれ( ̄ー ̄;

そして一番言われるのは、黙っている時と喋った時のギャップが激し過ぎる。
何?それは一生喋るな!という意味かね?

で、喜んでいいのか、「若!!」
まあ、精神年齢低過ぎなんで( ̄∀ ̄;)



3男女関係なく友達の理想

うーん、理想かぁ・・・
いやいや、わんママの友達はみんな理想的ですよぴかぴか(新しい)
ほんとに。
友達には恵まれましたね。
みんないつもありがとう〜〜(●´∀`●)



5好きな異性の理想

理想とくるなら、そら男前(笑)
それに中身がついてくる人?
まー、いないがね(笑)

現実的にはやっぱり相手を思い遣り、尊重できる人ですかね。
言葉でいうよりほんと難しいことなんで。



5最近言われ嬉しかった事

綺麗ですね・・嘘ですw

これはチョロとわんママへの皆様の声です!
どれだけ支えられ、どれだけ勇気付けられたか・・・・
もう言葉にならないくらいの嬉しさでしたぴかぴか(新しい)
ほんとにほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)



6送り主の顔は見た事ある?

これがないんですよね〜〜。
ちゃあさん・・ほんま会いたい!!
わんママの中では、絶世の美女!なイメージを持ち続けております。
いつまでも28歳から歳をとらないのは、化け物か?とも思うが(笑)
ちゃあさん、プリクラ送ってください(笑)



7送り主の印象は?

ほんと素敵な女性ハートたち(複数ハート)
文面から、言葉に芯の強さを感じます。
そしてとても清らかな方ぴかぴか(新しい)
で、ちょい変?(笑)
お会いしたことはないですが、とても身近に感じる女性でございますかわいい
歳は28歳です(?)w



8次に回す人

受け取って頂ける方〜〜と、いつもは言うんですが、
今回はちと回してみようかと♪
と言っても時間のある時にでも♪で、宜しくお願いします犬(笑)


・クール 

クールな印象・・・というか、落ち着いてほのぼのしたイメージということで、
☆らいなのほのぼのスタジアム☆のようこちゃんかわいい
お会いしたことはまだないですが、わんママがブログを始めた当初から仲良くさせて頂いてる方でございます♪
毎日の日記はほんとにようこちゃんの実生活を一緒に体験しているよう♪
たまに出てくるMダックスのキャノンたんがめった可愛いのれすハートたち(複数ハート)



・残酷

残酷・・は、いらっしゃらないですね〜。
なのでこれはパッスグッド(上向き矢印)



・可愛い

可愛いイメージでいくと、**Mダックス こむぎのお留守番日記*
**
のりえちんさんかわいい
いやいや、モフモフ言わないこむぎちゃんも可愛いですが、
りえちんさんのブログから可愛さが溢れ出てますわハートたち(複数ハート)



・癒やし

これは先日初めてお会いしたカレンな日常のnoriさんかわいい
とても素敵な方ですぴかぴか(新しい)
出てくるカレンさんはほんと癒し犬かわいい
つか欲しいので下さいw

 

・カッコいい

わんママの中でとってもカッコいいイメージなDogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんかわいい
いつか是非お会いしたい方でございます♪
ワンに関する資格や知識を沢山持ってらっしゃるネコ娘さん。
その姿はとてもカッコよくわんママの目に映るのでございますかわいい



・面白い

「おはぎ」と「ししゃも」のHanaさん。
ええ、あたなですw
2回お会いしたことあるんですが、めった綺麗なお顔なのにどうしてそんなに変?(笑)
えー、妹に欲しいHanaさん。わんママのような姉たんはいりませんか?(笑)



・大人

大人なイメージ・・というか、ほんと優しい心の持ち主な、
yuyuBlogのYUYUさんかわいい
お料理も上手♪素敵な香りがするYUYUさんでございますわぴかぴか(新しい)



・子供

いい意味で子供のようなWAN☆PEACEのikkoちゃんかわいい
その子供のようなの言葉の中に、舌ったらずだとか、ちびこいとか、
そんなことは決して言ってないのよ(言ってる?w)
いやいや、普段のワンに接する態度とかを見てると、いいお母さんになりそうなikkoちゃん♪お願いしまーす♪ 



皆様お忙しいと思いますので、ほんと時間のある時にかわいい
忘れてた〜〜!もありなんで、スルーして頂いても全然おっけーでっすかわいい

よろちくなりね猫(足)



  suzu.png人気blogランキングへ
     上
  さ〜、すずたんのお誕生日にじぃたんはエルメスを買うのか!?
  で、エルメスの何を買うのか!?
  買ったものはわんママの物になること間違いなし(え?)
  今日もポチっ揺れるハート右と、応援宜しくお願いしますo_peko.gif
   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 14:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

治るでち!☆彡




今日もリハビリを頑張るチョロさん四葉



IMG_42221のコピー.jpg


今日の咥えるブツがお決まりのようだ( ̄ー ̄;







IMG_42001のコピー.jpg


チョロの安否を気遣い、

実家から駆けつけた新妻すずちゃんに見守られぴかぴか(新しい)







IMG_42051のコピー.jpg


すずちゃん、どうでもいいが・・・

「あなた」なのか「兄たん」なのかどっちだ?( ̄ー ̄;







IMG_42031のコピー.jpg


そ・・それはお経だ((((( ̄∀ ̄;)クラッ







IMG_42061のコピー.jpg


じいたんに何を教わったか知らないが、

お経で病気が治った話は聞かない・・・・( ̄∀ ̄;)汗




   
   
IMG_9141182CC83R83s815B[1]のコピー11.png
   上
愛の力はほんとに効くかもしれないぴかぴか(新しい)
 すずたんのチョロへの愛にポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif




ニックネーム わんママ♪ at 01:27| Comment(29) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今行きまち☆彡




こんにちわヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ



大阪地方、昨日一昨日と連日で短時間ですが、少し雨が降り・・・
暑さがちょぴっとマシになりました。

でもまだまだ暑い毎日です晴れ


その暑さにも負けず、今日もチョロはリハビリを頑張っていますかわいい

焦りは禁物と分かっているのだが、いつ歩けるようになるかな・・
と、ついつい思ってしまします。

必ず歩けるようになることを信じていますが、いつ?いつ?と思ってしまう・・・
本人が一番そう思っているのに、ごめんね、チョロさん・・・。


ゆっくりでいいんだよね、そう、ゆっくり頑張ろうねかわいい



そして・・・・

チョロがヘルニアになって、どうしてもお寺に行くことが怠りがちになったわんママ。
じぃたんは大丈夫なのか!?



IMG_38701のコピー.jpg

お参りにサングラスをかけて行く、我が家の住職。
檀家さんに好評だからって、その形は今はもう売ってねーぞ( ̄ー ̄;





IMG_38711のコピー.jpg

おお!男前どんっ(衝撃)





IMG_38691のコピー.jpg

お・・遅い・・・( ̄∀ ̄;)汗







そしていつぞやチョロと結婚しまち宣言をした実家のすずちゃん 揺れるハート
結婚ちまち☆彡左参照



IMG_38811のコピー.jpg

ふ・・夫婦の絆を感じまちね( ̄∀ ̄;)





IMG_38821のコピー.jpg

夫婦なのに、に・・兄たんなのか?( ̄∀ ̄;)汗






IMG_39081のコピー.jpg

何してるの???





IMG_39091のコピー.jpg

なるほど・・・( ̄ー ̄;


チョロはいい嫁(?)を貰ったもんだな( ̄∀ ̄;)汗






そしてすずと一緒に帰ってみると・・・・


IMG_41431のコピー.jpg

うちの可愛い子供たち」のめいままさんから、
こんなに素敵なお見舞いが届いていましたかわいい



めいままさん始め、ブログを読んで下さってる皆様・・・
この度はチョロ、そしてわんママを心配して頂き、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

毎日涙が出そうなくらい感謝していますぴかぴか(新しい)

皆さんの支えもあり、わんママにも笑顔が戻ってきましたし、
何よりチョロの回復がとっても早いと思っております。


気持ちと気持ち、そして心と心は絶対に届くものだと、
改めて実感させられました四葉

こうやって色んな苦はあっても、生きることは素晴らしいんだと・・・・

気づかせて頂けることを、わんママは心から感謝したいと思っておりますぴかぴか(新しい)





IMG_41411のコピー.jpg



かわいいめいままさん、本当にありがとうございましたかわいい




   IMG_9141182CC83R83s815B[1]のコピー11.png
       上
 じぃたんもすずちゃんも、みんなで頑張るわんママ家かわいい
 今日もポチっ揺れるハートと、チョロにエールをo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif
  
   






ニックネーム わんママ♪ at 14:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

内緒☆彡



こんにちわヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ



えー、昨日の亜梨子さん・・・

ほんとえらいことになりまして、深く反省しております[´・ω・`]ゴメン



早く毛が伸びてきますようにぴかぴか(新しい)とお願いしております(>人<;)




さてさて日本列島台風の話題ですごいですが、

皆さん大丈夫でしょうか?


こちらは実家の屋根が飛んでしまうのではないかと、心配中です。

なんせ古いお寺なもんでたらーっ(汗)



そんな心配をよそに、じぃちゃんはまったくいつもと変わらず( ̄ー ̄;




IMG_99101のコピー.jpg

お参りを終え、たばこに釘付け目



いつもセブンスターを吸ってたじぃちゃん。

肺気腫にかかりながらも、吸うのをやめないので・・・
なら、少しでも軽いのをとわんママはマイルドセブンの1mを買ってきました。
(悪いものには変わりないがたらーっ(汗)




IMG_99121のコピー.jpg

すずが寝てるのを確認するじぃちゃんかわいい
なんせたばこを吸うとすずたんに怒られますから( ̄ー ̄;






IMG_99191のコピー.jpg

いやいや、見てないからと言って吸っていいもんではないが( ̄ー ̄;






   !!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ちょっと待って!

おい、こらじじぃ!!

これなんやねんむかっ(怒り)




IMG_99171.jpg

全部フィルターを切って、わざわざBOXに入れなおしてる( ̄∀ ̄;)汗
(フィルターを切ると強くなります)



じぃちゃん・・・根性やなたらーっ(汗)






IMG_99241のコピー.jpg

それを見ていたマリーさん。
うんじゃなくて、すずに言うたれどんっ(衝撃)









IMG_99221のコピー.jpg



シューアイスで契約成立ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ


徳の高いお坊さんでも物でワンをつるのであった((((( ̄∀ ̄;)クラッ




  IMG_8614182CC83R83s815B[1]のコピー.png
       上
 その恐いお顔で、じぃちゃんにたばこやめ!!と言うてくれ!
 今日も元気でたばこが美味い♪なじぃちゃんに、ポチっ揺れるハート
 応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif






ニックネーム わんママ♪ at 16:04| Comment(21) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

アダルトな日☆彡




その日、実家のおかんから黄色い叫び声の電話があった電話



「すずが血を流している!!」





何!?どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






「あんた連れて帰って、赤飯炊いたって。」





・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗








そうです。実家のすずちゃん・・・・



IMG_11391のコピー.jpg


初のヒートを迎えました黒ハート





いつまで経っても赤ちゃんみたいなすず。

わんママはとっても複雑な気持ちでっすかわいい




IMG_11221のコピー.jpg


・・・・・・・・( ̄ー ̄;








IMG_11241のコピー.jpg


やらなくていい( ̄∀ ̄;)








IMG_11311のコピー.jpg


だから・・・・・








IMG_11311のコピー.jpg


せんでいい!どんっ(衝撃)( ̄∀ ̄;)








IMG_11361のコピー.jpg


しつこいっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)






更に・・・・






IMG_11521のコピー.jpg

華音母固まる( ̄ー ̄;





そして・・・・


終始見ていたこたん父さん犬









IMG_11481のコピー.jpg




・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)




すずちゃん、おめでとう黒ハート





  IMG_9141182CC83R83s815B[1]のコピー11.png
      上
 つか、赤飯実家で炊けむかっ(怒り)
 アダルトなすずたんにおめでとうのポチっ揺れるハートと宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif







ニックネーム わんママ♪ at 16:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

癒しのお経?☆彡





実家に帰ってきたすずちゃん揺れるハート



IMG_10501のコピー.jpg


んま黒ハートそのお着物はどうしたの?


「ママに買って貰ったでち揺れるハート


ほんとにすずのママは美しく優しいママね〜んぴかぴか(新しい)(言わせて。)







IMG_10421のコピー.jpg


早速オフ会の報告をする。

じじぃはワンの彼女はいらんのと違うか?







IMG_10431のコピー.jpg


が、ワンがいいらしい( ̄ー ̄;










IMG_10481のコピー.jpg


ぬお!?

まさか!?どんっ(衝撃)







IMG_10581のコピー.jpg


すずはお経が聞きたいのか!?゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


さすが寺で育っただけある。じぃたんも嬉しいわな〜ぴかぴか(新しい)







IMG_10621のコピー.jpg


いや〜、わんママも小さい頃はこうやって、

じぃちゃんにお経のおねだりをしたものである(どんな子供だ。)






IMG_10591のコピー.jpg


まあ、すずたん、そんなに焦らしてはダメよ。

お歌を歌うのとは違うんだからぴかぴか(新しい)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










IMG_10601のコピー_edited-1.jpg


え!?( ̄∀ ̄;)







IMG_10651のコピー.jpg


ええっ!?どんっ(衝撃)










IMG_10661のコピー.jpg



すずの癒しは・・・・・


じぃたんのお経エンドレス2時間髭剃りであった( ̄∀ ̄;)





   IMG_9141182CC83R83s815B[1]のコピー11.png
        上
 じぃちゃんの髭剃りの音は何故かありがたい(?)
 が、2時間も剃る意味があるのか?どんっ(衝撃)
 そんなじぃたんとすずたんしか分からない愛に、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif
 






ニックネーム わんママ♪ at 15:40| Comment(35) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

年金は大事☆彡


かわいい音が出ます。音声オフで宜しくお願いしますm(_ _)mかわいい





実家のじぃちゃんが怪我をしたどんっ(衝撃)uwa.gif


と、言っても大したことはないのだが・・・


なんせ歳がいってるので、治りが遅い( ̄ー ̄;



なんでも・・・

こけそうになって、あっ!!と思ったら、笹の木を掴んで?

そのまま壁にずりずりぃとなった(?)

     上

※じぃちゃん証言によるよく分からん話( ̄∀ ̄;)





で、



IMG_04331のコピー.jpg


マリーとグッド(上向き矢印)




IMG_04271のコピー.jpg


小麦とでお見舞いにたらーっ(汗)





・・・・と、小麦を連れてくるのではなかったたらーっ(汗)







IMG_04381のコピー.jpg


・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗







IMG_04281のコピー.jpg


な・・治ったって言うてはるから( ̄ー ̄;ドキドキたらーっ(汗)








IMG_04391のコピー.jpg


じ・・じぃちゃんが!!( ̄∀ ̄;)どんっ(衝撃)







IMG_04301のコピー.jpg


し・死んでしまうどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)








IMG_04411のコピー.jpg


マリーさんっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













IMG_04361のコピー.jpg




・・・・もう何も言えません((((( ̄∀ ̄;)クラッ





   IMG_8614182CC83R83s815B[1]のコピー.png
         上
 あなたはとっても現実的たらーっ(汗)
 が、ほんまに困る我が家の財政事情。だからではないが、
 じぃちゃん長生きしてねの願いを込めてぴかぴか(新しい)
 ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif













ニックネーム わんママ♪ at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

じぃちゃんの誕生日☆彡

(o ´∀` o):.* こ゜:: ん.。: ち..*.ゎ゜:..(o ´∀` o)


雲行き怪しい大阪です〜〜曇り
今日はなんとかお天気持ちましたが、夜からは雨だそうでっす。

最近、自分のネーミングについて思うこと。
「わんママ♪」
なんで、わんママって付けてんやろ。
何気なく始めたブログの登録の時に・・・
何気なく思いついた名前。

皆さんからわんママと呼ばれるようになり、
それはとっても嬉しいんだが、こんなに呼んで頂けるようになるのなら
めった可愛いネームすればよかった〜と思う今日この頃。

例えば・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・すんません。思いつきません( ̄▽ ̄;)

なので、このネームを愛して行こうと思うわんママであった揺れるハート




さてさて、4月13日は実家の大黒柱!!

じぃちゃんの89回目のお誕生日でっすバースデー


昨日、一日早いがパパもお休みだし
滞在していたすず、そして亜梨子とマリーとで
実家にお祝いケーキを持って行きました〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




IMG_68271.JPG

すず確認する( ̄ー ̄;



IMG_68301.JPG

そして報告( ̄▽ ̄;)



IMG_68311.JPG

・・・・・微妙・・( ̄▽ ̄;)




本堂に移動し、(我が家の本堂は多種多様)
パーティの始まりでっするんるん


IMG_69261.JPG

マリーさん、濃厚なチュウをせがまれる。


IMG_69341.JPG

すずたん・・・・はっきりしていらっしゃる( ̄▽ ̄;)





IMG_68581.JPG

えー、おばあちゃんが1月5日に87歳になりまして、お正月にまみれてお祝いせずだったので、
合同パーティをしましたかわいい


ろうそくに火をつけて〜グッド(上向き矢印)

IMG_69521.JPG

数は大きいのが8本と小さいのが9本。合計89歳!!
ろうそくの数が多すぎでケーキ燃えるかと思ったわっどんっ(衝撃)


IMG_69531.JPG


じぃちゃん、消火。
左手には大好きなタバコをやはり持っていた( ̄ー ̄;



IMG_69721.JPG

生クリームな亜梨子とすずかわいい


IMG_70331.JPG


マリーさん、豪快でっすどんっ(衝撃)(小麦を連れて来なくてよかったたらーっ(汗)



普段のじぃちゃんとばあちゃんの会話ですが、
ばあちゃん、なんせお歳ですので耳が聞こえにくくなってまして〜
二人の会話を聞いてると、お寺がまるで吉本劇場になりますかわいい


IMG_69841.JPG

「長い」だけ通じておる( ̄ー ̄;


IMG_69851.JPG

「すず」だけ通じておる( ̄ー ̄;


IMG_69831.JPG

すずには日常的なことなんですね( ̄▽ ̄;)





IMG_70861.JPG

そして、明日のお参りの予定が気になるじぃちゃんかわいい


IMG_70871.JPG

みっちゃん(わんママ母)に確認。


IMG_70881.JPG

キレるむかっ(怒り)みっちゃん( ̄▽ ̄;)




IMG_70761.JPG

亜梨子の疑問もごもっとも( ̄ー ̄;



IMG_70821.JPG




優しいじぃちゃん想いのすずちゃんであった(;´∀`;)<。。。ハハ。。。



かわいいじぃちゃん、ばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてねかわいい




    banner2.gif
         上
 じぃちゃんとばあちゃんに、お祝いのポチっ揺れるハートを宜しく
 お願いいたしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif        



ニックネーム わんママ♪ at 20:04| Comment(27) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

すずのつぶやき2☆彡


こんにちわ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


今日はもう完全に気温が冬状態でしたね。
寒いのなんのって・・・(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

こんな日は、プリンを抱いて布団にくるまってるのが最高なのですぴかぴか(新しい)

が、そうもいかず・・頑張るわんママであった猫(足)


選挙の時期ですが・・選挙カー、皆さんとこも回ってます?
選挙カーが、家に近づくとみんなしてお耳がピーンっ!ウサギ


あのマイクの声が、ちび天達を刺激しまくりでっすどんっ(衝撃)
みんな不快そうにしておるんですが〜、
小麦さんだけは、お尻尾フリフリ。

いずれ選挙に出るつもりか!?
モフモフ政治の始まりでございまっす(恐ろしいたらーっ(汗)






さてさて、昨日小麦への憧れを宣言したすずちゃんかわいい
今日も、小麦から離れません( ̄▽ ̄;)アハハ…


現実を見ても尚、小麦が好きというのか!?
実家に帰るまでに、小麦のことは忘れなさい。



IMG_54691.JPG

教えなくていいのですたらーっ(汗)



IMG_54681.JPG

覚えなくていいのですたらーっ(汗)




IMG_54701.JPG

・・・・やめて下さいどんっ(衝撃)
小麦さん・・これ、わっるい顔やでドコモポイント






IMG_56161.JPG

す・・すず・・おまえって子は・・
優しすぎますよぴかぴか(新しい)
じぃちゃんに仏教の慈愛を教わったの?



IMG_56151.JPG

わんママ、ちょっと感動してるかもぴかぴか(新しい)



IMG_56171.JPG

うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



IMG_56271.JPG

おおっぴかぴか(新しい)いばりん坊小麦が、初めて他のワンちゃんを身体に乗せたーっ!!
すずとは、心が通じ合ったのか!?



IMG_56251.JPG

す・・すずちゃん?( ̄▽ ̄;)




IMG_56281.JPG

・・・・Σ(`∀´ノ)ノ




今日の話、ええ話やで〜と思っていたが・・・
すずちゃん、じぃちゃんに慈愛ではなく、したたかさを教えられいたのねたらーっ(汗)


わんママ一瞬の感動で終わるのであった・・・Σ(´Д`ll ズガーン


まあ、小麦なんで・・・
こんなもんすね( ̄▽ ̄;)


    

      banner2.gif
          上
   それでもやっぱり仲の良いすずたんと小麦さんに、愛のポチっ揺れるハート
   宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif    



ニックネーム わんママ♪ at 21:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

すずのつぶやき☆彡

こんにちわです(*´∀`*)コンニチワ〜♪


今日ね、夕方から夜にかけて、なんかめった肌寒くなかったです?
わんママ・・・思わず風邪ひくかと思ってダウンをひっぱり出そうかと
思いましたわさ。

やっぱり寒さにとても弱いわんママでございます(´∀`;)

明日も天気予報によると、寒いみたいですね〜。
寒の戻りってやつでしょうか?


皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいましねぴかぴか(新しい)




さてさて、昨晩チョロの誕生日会をするべく、
実家のすずちゃんも、もちろん参加したわけですが・・・

えー、今日の記事はいつも遊びに来てるすずのつぶやきでございますかわいい



IMG_56141.JPG

すずちゃん、キュートさがいっそう増して、じぃちゃんはメロメロだそうですハートたち(複数ハート)

わしの残り少ない人生は、すずに捧げるとまで言っております( ̄▽ ̄;)



IMG_56021.JPG

何がですかいの?



IMG_55981.JPG

・・・・・・・・(・'v`・)??



IMG_55991.JPG

ちゃんと見てるのね。( ̄▽ ̄;)アハハ…



IMG_55931.JPG

こ・・これは初耳!!゚∀゚)・∵. ガハッ!!



IMG_55971.JPG

あれがカッコいいのか!?( ̄□ ̄;)!!
亜梨子驚きを隠せず・・・・



IMG_55951.JPG

妹を心配する( ̄▽ ̄;)
不良って・・・・(笑)・・・が、ママも心配たらーっ(汗)



IMG_56091.JPG

そうか!すずは、実家にいるから小麦がどんな生活をしてるか
分からないのよね。
で、モフモフ言うのがカッコよく見えるのか!?



IMG_56081.JPG

このまま現実を知らずに、実家に帰した方がいいのか悩むわんママたらーっ(汗)



IMG_56101.JPG

が、さすが華音。
母親でっす。つつみ隠さず、経験させることを選んだようです。






IMG_57511.JPG

tkun4.gif



ええ、あのブラジャーはすでに留め金が破壊されておりました(T▽T)
食卓に乗るのは、何回怒ってもやめまっせんむかっ(怒り)
しかも目の前でやりまっす(#゚Д゚) ゴルァ!!



IMG_55891.JPG

現実を見たすずちゃん。
果たして・・・小麦への憧れは途絶えたのか!?





IMG_56001.JPG

Σ(●゚д゚●)!!





すずの心の大きさに、感動しまくったわんママであったぴかぴか(新しい)

ママもすずのように生きたい(●゚ェ゚):;*.
・・・が、小麦に関しては、無理!!フン



   banner2.gif
       上
  すずの純粋な小麦への憧れが途絶えませんように、ポチっ揺れるハートと、
  応援宜しくお願いしますo_peko.gif
    よければこっちもモフっと、ポチッ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif






ニックネーム わんママ♪ at 21:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

すずお里帰りするの巻2☆彡

こんにちワンコ▽・ェ・▽ノ""


最後の冬を惜しむかのように、寒い日が続きますね雪

花粉なわんママは今日もズビズビ言っておりますたらーっ(汗)
桜の散る頃までは耐えるべし(o´・ω・`o)ノ゛ァィ






今日は昨日の続きでっす顔(笑)




IMG_38381.JPG

   可愛くしてね揺れるハート




IMG_38401.JPG

やっぱ女の子ね〜ん黒ハート8天とこ行くだけでも着飾るのねぴかぴか(新しい)







IMG_38411.JPG

じじぃ・・泣いてまっすたらーっ(汗)






IMG_38421.JPG

そう、ライオンの親は子を崖から突き落とすと言う。(じぃはすずの子供モフか?)



IMG_38431.JPG

   せやね〜たらーっ(汗)







日もとっぷり暮とるから、帰るよ〜家






IMG_38581.JPG


玄関暗くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




IMG_38591.JPG

  じじぃ?(*´・д・)?



IMG_38601.JPG

めった疑問な2ちびと、何か考えるすずたん犬(足)










IMG_38601.JPG

まだやってるクソ坊主でしたtkun4.gif

参照右旧ブログ2月15日号 頑張るじじぃ☆彡





こうして、気疲れしながらすずは里帰りをするのであった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





     banner2.gif
          上
小さいながらに、じぃちゃん思いのすずにポチっと応援宜しくお願い致しますo_peko.gif
よければこっちもモフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif




ニックネーム わんママ♪ at 21:30| Comment(32) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

すずお里帰りするの巻1☆彡

本日、私とチョッパー、時々モネ。のikkoさんとこへ、先日ダックスオフ会で仲良くなった
HAMACHIさんと、遊びに行って来ました〜〜かわいい

ikkoさんとこと言えば、チョロくんのおかま友達チョッパーくんのところでっす。


その様子はまた後日書きますね(@^^@)/





今日は、実家のすずたんとじいちゃんのお話でっすkuru.gif



お寺な我が家は法事なんぞがあると、すずたんは一時的にわんママ家が預るのですが・・・
今回も行事があるということで、すずたん、お里帰りでございます揺れるハート

華音お母さんとこたんお父さんと一緒に迎えに行きました犬(足)




IMG_37021.JPG

もう、きゃはきゃは黒ハートな、すずちゃんヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



IMG_37051.JPG

小麦さん・・一番のちびたんに言われとるがなたらーっ(汗)  (モフ?)







IMG_37381.JPG

こたんも父たんなんやな〜〜ぴかぴか(新しい)

じいちゃんが心配?
まあ、分かるけどなたらーっ(汗)



IMG_37391.JPG




IMG_37411.JPG

 すずは優しいねんな〜ぴかぴか(新しい)










IMG_38081.JPG

    ・・・・じじぃ・・たらーっ(汗)




IMG_37461.JPG

もうほっときたまへ。

すでに諦めが入ってるわんママ。。(〃_ _)σ‖
なんぼ言っても聞きませっんむかっ(怒り)







IMG_38311.JPG

     連れて帰るよ。




IMG_38321.JPG

         しゃーないね( ̄▽ ̄;)アハハ…









IMG_38321.JPG




・・・・・。


肺気腫と言われるより、
ショックだったじぃたんであった〜(;´∀`;)<。。。ハハ。。。



明日も続くでちっ揺れるハート






     banner2.gif
         上
じいちゃんのショックが小さくありますように、
ポチっと応援お願い致しますo_peko.gif
      よければこっちもモフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 21:39| Comment(31) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする