かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2010年01月21日

おかえり☆彡


こんにちわ(^-^*)/コンチャ!

大阪地方、とっても雨な日です。
でもわんママは本日お休みを貰っていまして、
オタクな一日を過ごしております。

のんびりオタクができるというのも・・・



IMG_04021.jpg

はい♪チョロたん、無事昨日の夜退院してまいりました\(^▽^\)オメデトウ!

皆さんにはチョロのことを気にかけてくださり・・
また温かい声を聞かせて頂き・・・
わんママもわんパパもどれだけ支えられ、嬉しかったことか・・・

この場を借りて、お礼申し上げますぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


チョロさん・・ほんとによく頑張りました。

痛かったでしょう?
辛かったですよう?
寂しかったでしょう?
不安だったでしょう?

沢山声かけるんですけど、本人は・・・


IMG_03971.jpg

もう手術したことも、首が痛かったことも、
何もかも忘れているかのように元気!

首がまだ安定していない為、術後安静は必須。
でも麻痺が出ていなかったのもあり、
前回の腰のヘルニアの時のような、リハビリもなく・・
術後の回復も、腰の時よりも早いとか・・・

思ったんだけど、頸椎のヘルニアは、
麻痺が出ていない限り、腰のヘルニアより手術のリスクは高いが、
成功すれば本人はすごく楽であり、回復も早い。

ただ、首だけに術後の安静には気をつけないと、命とりになる。


確かに帰ってきたチョロを見て、
あれだけ痛がってた様子が一変してしまいました。

お耳をブルブルすることもできなかったチョロ。
今ではブルブルしまくりです。

もちろん患部にメスを入れているわけですから、
まったく痛みを感じてないわけではないと思いますけど、
本人にとったら、ヘルニアの痛みに比べたら何てことないんでしょうね。

こう思うと、どれだけ痛かったんだろう・・・
と、改めて思います。


そしてわんパパがこのようなものを持って帰ってきてくれました。


cats11111.jpg

プーさん、好き嫌いがないのはいいですが、
それを食べると共食いになりますよ( ̄ー ̄;デブリン・・


それは・・・

IMG_03681.jpg

こんなに小さいものが、チョロを苦しめていたんですな。

固いのかな?と思っていたら、結構柔らかい。
そうだな・・まるでイカみたいな感じでしょうか。


わんママにしたら、これが我が子を苦しめていたと思うと・・・


IMG_03831.jpg

だって、華音さん・・


cats1111111.jpg

はっきり言って、冷静でなくなるわけですよ( ̄ー ̄;ドウシテクレヨウ。


さんざんつまようじで虐待したあと、
ゴミ箱へ捨てようと思ったら・・・

わんパパが何でも自分が取った椎間板だからと、
ホルマリンの入った容器にわざわざ戻して、
何故か自分のCDケースに直していた。(何故CDケースなんだろ?)


ま、何はともあれ・・・・


IMG_03921.jpg

チョロくん、おかえりっ!!ぴかぴか(新しい)
あとは、ゆっくりゆっくり傷を治そうね。


   chorobana.jpg左チョロくんお疲れさま!
       どうかポチっ揺れるハートと、ご褒美を 

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム わんママ♪ at 15:38| Comment(47) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

待ってて☆彡


こんばんわ( ゚▽゚)/コンバンハ

皆さん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆さんのよかったという声が、より一層チョロが無事であることへの
喜びに繋がっています。

昨日は、わんママもわんパパもさすがにぐったり。
瞬殺で寝ましたよ( ̄∇ ̄;)

そして今日は、わんパパもお休みの日で、
一緒にチョロのもとへ面会に行ってきました四葉

昨日はあまりの痛々しさに、写真を撮る気も起らなかったけれど、
今日は、コンデジにチョロの様子をおさめてきました四葉


IMG_74721.jpg

入院室に入って行くと、チョロが元気そうに座っているではありませんか!


昨日はやっぱりぐったりしていましたからね・・

チョロ〜!と、名前を呼ぶと、

「ス〜ンス〜ン」

声にならない声を出していました。


首のコルセットをはずして、
首の様子を診るわんパパ。


cats1111.jpg

まったく痛がりません!
術前はこの検査で、悲鳴をあげていたチョロ。

ああ、痛みがほんとに取れたんだなと、実感しました四葉


そして・・



IMG_74371.jpg

歩いています!

麻痺が出ると覚悟していたわんママ。
前回、腰のヘルニアの手術の後は、まるでオットセイのように、
後ろ足を引きずっていたチョロ。

今回は麻痺もなく、大地を踏みしめて歩いていますぴかぴか(新しい)


IMG_74551.jpg

患部のレントゲンを撮り、
チョロを苦しめていたチョロの椎間板を確認。

綺麗に摘出されていました。


傷はというと・・・



IMG_74631.jpg

「首長族」( ̄∇ ̄;)

すっかりツルツルになって・・
これは帰ったら、薄毛亜梨子が仲間ができたと
さぞ喜ぶことでしょう( ̄ー ̄;

いやいや冗談はさておき、思わず目を逸らしたくなりますが・・・
しっかりと、チョロの頑張った証を見てきました。

見れば見るほど、ほんと身震いしましたね。
だって首パックリですよ。

自分がされると思ったら、ありえへんくらい嫌ですよ。
恐怖の窮地です。

今も傷が痛いだろうに・・・

ほんとよく頑張ったねって・・・・



我々人間は、手術をする時もきちんと何をされるか説明され、
理解できます。

でも動物は何かをされる時、何をされるか理解できません。

どれだけの恐怖があるか・・・
そしてどれだけ、その状況を耐えるか・・・
頭が下がります。


そんなチョロさん・・
術後も順調で、わんパパもいることだし、
明日明後日には退院できそうです四葉


IMG_74651.jpg


   chorobana.jpg左あなたの頑張りは明日への勇気になりました。
        早く帰っておいで!ポチっ揺れるハートとお願いします

    よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  

 


ニックネーム わんママ♪ at 23:28| Comment(35) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

心からありがとう☆彡


皆さん、沢山のコメント、メール、励ましの声・・
本当にありがとうございました。
涙がとまらんあせあせ(飛び散る汗)


記事のアップが遅くなりすみません。
さきほど帰ってきました。


IMG_84731.jpg


チョロが無事手術を終えました。

気が気でない一日が終わりました。

仕事が終わり滑り込みで面会に行ったのですが、
あまりの痛々しさに、
持っていったコンデジで写真を撮ることもできず、
ただただ、よく頑張ったねと・・・

手術はわんパパが執刀したそうです。
チョロもパパに手術をしてもらって、
安心していたのではないかと思います。

心配していた四肢の麻痺もなく、
術後も安定しています。

退院はわんパパもいることだし、
早めの退院になりそうです。

皆さんの想いがきっとチョロに伝わって・・
わんパパにも伝わって・・・

今の結果に繋がったと思っています。

すみません、涙でもうパソの画面が見えんので、
今日はご報告で終わりますね。
(横でわんパパが泣き顔がブッサイクと言っているので)←関係ない。


皆さんの優しさ、心、気持ち・・・
しっかり受け止めて・・・


本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして・・・

チョロ!よく頑張ったね☆彡


   chorobana.jpg左頑張ったチョロにご褒美をぴかぴか(新しい)

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









ニックネーム わんママ♪ at 23:20| Comment(45) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

頑張ってきます☆彡


こんばんわ☆彡

とうとうチョロの手術が明日となりました。

頸椎椎間板ヘルニアの発症のお知らせ以来、心配して頂き、
沢山の温かい声を本当にありがとうございました。

どれほどの勇気や希望を持てたことか・・
どう感謝していいのか分からないくらい、ありがたく思っていますぴかぴか(新しい)

18日、朝チョロはわんパパと一緒に病院へ行き、
入院&手術をします。
一緒に行きたいけれど、どうしてもお参りが休めない・・

手術の始まる時間は、午前診察が終わった後だから
だいたい2時くらいからでしょうか?

その頃、わんママは一生懸命お参りをしている時間。
きっとお経をあげながらチョロのことをずっと考えてしまうんだろうな。
(檀家さんごめんなさい)

お参りが終わり次第、夜に面会に行きたいと思っています。
胸が張り裂けそうになりながら行くんだろうな・・



IMG_03121.jpg

ほんとに・・
もう痛い思いはこれで最後にしてあげたい。

手術をしないこの状態は、院長曰く、「死ぬほど痛い」とのこと。
そりゃそうですよね、神経をかなり圧迫しているんですから。

ステロイドを飲んでいたせいか、
筋肉が痩せ、毛並みもパサパサになってしまいました。



IMG_03171.jpg

以前の腰のヘルニアの手術からやっと大好きな
へそ天ができるようになったチョロ。

術後はへそ天も少しの間おあずけ・・
というか、できない状態になると思います。



IMG_03221.jpg

腰のヘルニアを発症した時、
深部痛覚がまったくなくなっていたチョロの後ろ足。
リハビリを一生懸命して、今は後ろ足の感覚が戻ったけれど・・

神経部位の手術の為、
一時的に四肢が麻痺することも可能性としてはあるとのこと。
(首の場合は手も足も麻痺します)

でも、今現在麻痺がでていないので、
これは一時的なものだし、術後麻痺がでない可能性もあると。

こればかりは、終わってみないと分からないことですが、
私は大丈夫だと信じています。



IMG_03261.jpg

前回の時もチョロの代わりに、
なんちゃってリーダーを務めた次男のプリンス。
(今日は敢えてデブりんとは書かないでおこう・・あ、書いてる)

きっと今回も見事なリーダーっぷりを見せてくれるから
チョロも安心だよね。



IMG_03281.jpg

不思議です。
来て間もないわんパパの実家の唯ちゃんは、
チョロが首を痛がってから、そっとチョロにくっついて寝ます。
まるで何かを分かっているかのように・・・



さあ、チョロ!
明日の手術はみんなの温かい願いがこもっているよ☆彡
パパも明日の手術の為に、睡眠時間を削って勉強していたもの。


IMG_03151.jpg


自分を信じて・・・

いってらっしゃい!待っているからねぴかぴか(新しい)


   chorobana.jpg左生きている限り信じることをやめちゃだめ!
        チョロの無事を願って、ポチっ揺れるハートと応援お願いします

    よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ニックネーム わんママ♪ at 20:02| Comment(43) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

臭さは心の余裕?☆彡


昼下がりぴかぴか(新しい)


IMG_00911.jpg


それはとっても臭いだろう。





IMG_00991.jpg


それもとっても臭いだろう。





IMG_00961.jpg


あああっ!




IMG_00971.jpg



チョっ・・チョロが!!

でもあなた今首が心配だから、

わんママどう動いていいのか分からないんだよ( ̄∀ ̄;)


皆さんのおかげで、

少し気持ちに余裕が出てきましたぴかぴか(新しい)

ありがとうぴかぴか(新しい)



**チョロの手術まであと3日**


   chorobana.jpg左痛いのも臭いのももう少しの辛抱四葉
         頑張るチョロくんに、ポチっ揺れるハートと応援お願いします

    よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
         

ニックネーム わんママ♪ at 19:18| Comment(15) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ありがとう☆彡


こんにちわ☆彡

前回の記事では、チョロのことを心配して下さり・・
また、わんママのことを気遣って下さり、本当にありがとうございました。

すごくパニックっていたし、へこんでしまって・・
でも、周りにいる友達や、皆さんの温かさ、声に触れることで、
不思議と元気を取り戻してきています。

手術への不安や、心配は隠せませんが、
笑顔で過ごしていますし、またチョロの為にもそうでないといけないと
思っています。

伝わってしまう・・

そう、ワンはとても敏感ですものね。

私が笑顔でいると、ちび達もとても嬉しそうだし、
心なしか表情も笑っているように見えるのです。
反対に泣いていると、みんな心配し、元気がなくなります。

今更だけど、ちび達の感受性の強さを実感しているわんママです。


チョロくんはいうと・・・



IMG_01001.jpg

首を上下にあまりできず、痛みからは解放されていません。
前回も書きましたが、薬もあまり効かないようで・・・

でもそんな毎日の中でも楽な時間はあるようで、
その時は、おシッポを振っています。

そういうチョロを見ながら、一喜一憂しているわんママです。




IMG_01131.jpg

他のちび天達も、チョロの異常には敏感です。




IMG_02841.jpg

少しあたっただけで、キャンっと鳴くチョロ。
そんなチョロをいたわるちび天達・・・




IMG_02911.jpg

前回のヘルニアの時もそうだったのですが、
何の飾りもない、心からの思いやりを感じるわんママです。




IMG_02731.jpg

大丈夫!と、自分に言い聞かせて・・
でも不安をぬぐい切れない自分もいます。

頸椎椎間板ヘルニアは、喉から切開して手術を行います。

喉・・・考えただけで、身震いしてしまうわんママ。。

でも・・・


でも!!


パパがついてる!
友達がついてる!
見守って下さってる皆さんがついてます!
だからきっと大丈夫なのです!(言い切り)



IMG_02701.jpg




IMG_03071.jpg

チョロの手術まであと4日。


    chorobana.jpg左みんなの優しさにありがとう☆彡
              チョロくんにポチっ揺れるハートと、応援お願いします

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





ニックネーム わんママ♪ at 15:16| Comment(28) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

泣かないで☆彡


**チョロ7歳9カ月**


IMG_87071.jpg






IMG_36021.jpg





IMG_10491.jpg





IMG_88251.jpg





IMG_88531.jpg





IMG_88851.jpg





IMG_09141.jpg






IMG_10411.jpg



チョロはとても頑張ってきました。
毎日のリハビリも、食事制限も・・・

そしてやっと、皆さんから見るとどこも異常のないくらいに
歩けるようになりましたし、
走ることもできるようになりました。

約2年半前からは想像つかないくらいに回復したチョロ。


実は、腰のヘルニアを発症した時、
首も少し痛がることがあったのです。
でも特に重要視することもなく、ひょっとしたら首も気をつけた方が
いいかもしれないですね。くらいのものでした。

なるべく負担がかからないように注意していたものの、
もっともっと気をつけなければいけなかったのか・・・・

1週間ほど前、何かにあたった拍子にキャンっと言うチョロ。

ん?

最初はその程度でした。

わんパパも念の為、MRIを撮った方がいいかもしれないと
言っていました。

1月6日、ちび達と遊んでいる時に、誰かにぶつかった瞬間
とても大きな声でキャンキャンっと鳴きました。

どう見てもおかしい・・・

歩行は正常。
でも快活感がない。
若干腰を曲げているような気がする・・・

すぐにわんパパの勤めている病院に受診しに行きました。

レントゲンを撮ると、頸椎(首)のヘルニアの疑い。

頭が真っ白になった次の瞬間、やっぱり・・・


ステロイド投与をし、
9日、VRにてMRIを撮りました。
結果は、頸椎椎間板ヘルニア。

神経症状もまだ出ていないが、神経への圧迫がひどく、
手術をした方がいいとのこと。

首は腰と違って、脊髄の入ってる空間?(すみません、勉強不足で・・)
が太い為、神経症状(手足の麻痺)までは行かなかったようです。

ですが、かなりの痛みがあるようで、
ステロイドもほとんど効かない状態でした。

ステロイドも効かない・・
だとしたら、手術しない限り一生痛みと付き合っていかなければ
いけない・・・


麻痺が出ていないということもあり、
腰の場合とは少し違うようで、発症後24時間ないし48時間以内の手術ではなく、
結局、18日・・
チョロの2回目の手術が決まりました。


また手術?
チョロが?
なんで?
前あんなに苦しんだのに?
また?
しかも首?


今は言葉にするのが難しい心境です。
なんとか心が折れないように、踏ん張っているんですが・・




IMG_78051.jpg


はい、泣かないようにします・・
チョロが一番辛いんだから。

今のチョロ・・ステロイドと筋弛緩剤で痛みを堪えています。
でも歩くのもトボトボ・・
なるべく安静をこころがけています。


支離滅裂な文章になってすみません。
ゆっくりと心の整理もできるとは思うのですが、
前みたいに、急な手術ではなく、
手術を待つという時間を与えられました。

なんとか気持ちを切り替えてみようと、踏ん張っています。

でも一番踏ん張っているのは、チョロだよね・・・




IMG_56571.jpg


また報告いたします。


   chorobana.jpg左チョロ頑張れ☆彡
 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム わんママ♪ at 21:39| Comment(40) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

チョロ思ふ☆彡



こんばんわ(*´▽`o)o

3日あいての更新。
なかなか優秀でないかい?w

前回の記事では皆さんに温かいコメントを頂いて、
嬉し涙いっぱいのわんママでしたぴかぴか(新しい)

今日は久し振りにお休み。
じぃちゃんの甥っ子のお兄ちゃんがお参りは頑張ってくれてます♪

でもって、わんパパもお休みということで、
どこかにお出かけ〜〜♪と行きたかったが、
あまりの疲れに一日中撃沈ですよ( ̄ー ̄;

でも、ちび達とゆっく〜り家族で過ごした休日。
楽しかったです(〃∇〃 )

さっき、わんパパとマリーと3人でお風呂に入ったんですけどね。
え?仲がいいって?
いやいや、しょーがなくですわ(プっ)

今度引っ越してきたマンションのお風呂は、前のお風呂よりかなり広くてですね、
めった快適いい気分(温泉)

パパがマリーさんを洗っている間、
日頃の疲れを取るべく、ぷか〜ん♪と、上機嫌で湯船に浸かっていたわんママ。

フと見るとですな、マリーの肛門がおもっきしこっちに向いてるんですよ。
瞬間、わんパパが臭腺を絞ったんですわ。

・・・・奥さん、聞いて下さいよ。

見事に臭腺液がビョーっっ!って、湯船の中へホールインワン!!

ええ、次の瞬間風呂中がわんママの負のオーラで充満しましたわよ( ̄∀ ̄;)

怒り狂うわんママをよそに、


「いいじゃん。臭腺入ったくらい」


と、言いやがる我が家のスパイダー獣医。

一度嗅いで見て下さい。臭腺の香りのするお風呂(サイテー)

どんなバスクリンにも負けませんよ( ̄ー ̄;


余談が長くなりましたが、そんなわんパパを見てチョロが思ふことがあるらしい(ハテ?)



IMG_59751のコピー.jpg

うん、どした?



IMG_59771のコピー.jpg

そうだな。パパも沢山勉強して、
獣医としての貫録が出てきたもんな。(臭腺を湯船に入れるけど)←根に持ってる。



IMG_59781のコピー.jpg



獣医と何の関係が?( ̄∇ ̄;) 



IMG_59811のコピー.jpg

うん、湯船に臭腺入れるけどな。←根に持ってる。
つか、今まで毎日入ってなかったのか?( ̄∇ ̄;) 



IMG_59821のコピー.jpg

わあ。すげー・・・( ̄∀ ̄;)ドンダケキタナカッテン。



IMG_59891のコピー.jpg

チョ・・チョロさん?
理由はそんなもんでいいんですか?( ̄∇ ̄;)




IMG_59901のコピー.jpg


・・・鼻クソがデカかっただけで驚いてるんじゃねーよ( ̄ー ̄; 


  chorobana.jpg左わんパパも鼻クソがデカくなるほど頑張ってまっす!
      チョロはパパ思いだねかわいいポチっ揺れるハートと応援クリックお願いします

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム わんママ♪ at 00:18| Comment(47) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ご報告☆彡


皆さんこんばんわヾ(・ω・`)ノ 

前回の更新からかなり時間が経ってしまいまして、
遊びに来て下さった方にはほんとに申し訳ございません(ペコリ)

そして何かあったのでは?と、コメント下さった方、メール下さった方・・
本当にありがとうございました☆彡

実はですね、仕事がかなり忙しかったのと、
パソコンをすると目がまた回り始めまして・・・
少しパソコンをするのを必要最低限控えておりました。

せめてお知らせしてからと思っていたのですが、
なかなか画面に向かうこともしんどく、すみませんでした(ペコリ)

でも、おかげさまでかなり体調もいいですし、
こうやって文字を打っていても目が回らなくなってきています。

なので、様子を見ながらまた更新の方を始めて行きたいと思っておりますので、
どうか長い目で見てやって下さいませ(*_ _)ネガイシマス


8天達は相変わらず元気はつらつでございます(^▽^;)
 
パソに座らない時間ができた分、お散歩の時間を増やしたり、
遊んでやったりと、8天の方はご機嫌さんのようですわ(´ー`)


そして今日はチョロたんについて。

チョロのブログ「僕が歩けるまで☆彡」も更新が止まっている状態ですが、
ヘルニアの方もかなり良くなりまして、周りから見ればまったく以前と変わらないのでは?
と、いう状態まで良くなりました。

ただ、飼い主のわんママとしては・・・
やっぱ「まだ」なのです。

元通りにはまだもう少しかかるようですね。

とはいうものの、走ったり、遊んだり・・
ヘルニアを患ったということを感じさせないくらに良くなりました☆彡



IMG_38251のコピー.jpg

わんママ家長男のチョロさん。
みんなをまとめるのも大変だけど、毎日頑張ってるよね!



IMG_38261.png

まったく動かなかったアンヨも今じゃ〜、大地を踏みしめてるねぴかぴか(新しい)

お手手を高速で動かしたり、歯ブラシを持ったり・・・
とっても器用な長男チョロさん♪



ほんと・・・・




IMG_38301のコピー.jpg

器用だよな( ̄∀ ̄;)ネルトキクライハナセヨ


そんなチョロさんも毎日頑張っております!!



そして!




IMG_38561のコピー.jpg


この二人も元気でっす!!( ̄ー ̄;フー。。


  chorobana.jpg左じぃちゃんの顔にモザイクかけ忘れたわんママに、
              ポチっ揺れるハートと応援クリックお願いします

    よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム わんママ♪ at 22:55| Comment(65) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

勇気と希望☆彡


こんばんわ〜(*^▽^) ☆彡

まだまださむ〜い冬真っ盛りですが、皆さん風邪など引いておられませんか?

わんママは、急性胃腸炎が治って以来、すこぶる元気にしておりますかわいい
が、ちょいと仕事が忙しくなってきまして、
ご訪問が遅れていてすみません(ペコリ)

13日・・パパがめでたく29歳になりましたバースデー
まだ29ですよ!
若いな〜( ̄∇ ̄;) 

え?わんパパさんてそんなに若かったん?
と、お思いの方もおられると思いますが、
ええ、わんママよりずいぶん若いんですよ。

なので、普段はパパからおばちゃんおばちゃんと言いまくられるわんママ。
ひよっこが・・と、舌打ちして返しますけどね( ̄ー ̄;チッ 

そんな訳で、今晩はケーキを買ってきて8天達とお祝いしました。
またこの様子は後ほど記事にさせて頂きますかわいい


さてさて、時計の針が0時を回り・・本日14日。
チョロが昨年8月にヘルニアを発症した日から半年が経ちました。

チョロのブログ、「僕が歩けるまで☆彡」にアップしようとした記事ですが、
小麦さん絡みなので、敢えてこちらにかわいい


寒さが厳しい日は少し背中が痛いのか、ジッとしてることも多いチョロですが、
発症した当初では考えられないくらいに元気になりました。


なので・・・


IMG_15401のコピー.jpg

小麦さんから誘われる激しい遊びにも・・・




IMG_15481のコピー.jpg

ハラハラドキドキなんて・・・・




IMG_15501のコピー.jpg

ドキドキなんて・・・・




IMG_15491のコピー.jpg

しなく・・・・




IMG_15681のコピー.jpg

そう、しなく・・・・・




IMG_15731のコピー.jpg

な・・・




IMG_15441のコピー.jpg

なりました( ̄∇ ̄;)ドキドキドキ・・・




この半年の間に、ブログの沢山のお友達のダックスちゃんが、
ヘルニアを発症したという記事を目にしました。

目にする度に、飼い主さんの気持ちや、ワンのことが気になって気になって・・・

飼い主さんの辛さ、ワンちゃんの痛みを思うと、胸がしめつけられます。
ほんとにただ事ではない・・・


それぞれに頑張ってヘルニアと闘っているお友達や飼い主さんに、
チョロの元気になる姿が、どうか勇気と希望になりますようにと、
心から願っておりますぴかぴか(新しい)

※チョロのヘルニア闘病日記は、「僕が歩けるまで☆彡」と、
カテゴリ「チョロくんの部屋」に綴ってあります。
参考になれば幸いですぴかぴか(新しい)





みんなみんなきっと良くなりますように・・・・ぴかぴか(新しい)


  chorobana.jpg右一緒に頑張ろう!!
              半年間よく頑張ったチョロに、ポチっ揺れるハートと応援お願いします

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

四葉お知らせ四葉
BCRNボーダーコリーレスキューネットワーク左沢山のワンちゃん達が救いを求めています。
どうかご協力お願い致します。
ニックネーム わんママ♪ at 00:39| Comment(51) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おかま復活祭☆彡


こんにちわ(*^▽^)ノコンチャ!



秋の夜長を楽しんで、朝きついわんママでっす。
そろそろ漬物生活にも慣れて参りましたw

五千円札の件では、銀行に行ったらいいとアドバイスを下さり、
ありがとうございました♪

希望の光がわんママに降り注いだではありませんかぴかぴか(新しい)



さてさて、オフ会などのお出かけ記事が溜まりに溜まってるんですが、
今日はとっておきのご報告をかわいい



火曜日に、ikkoちゃん とこにチョロと実家のすずを連れて
遊びに行った時の出来事・・・・



IMG_24601のコピー.jpg

何やらチョパーくんが・・・





IMG_24641のコピー.jpg

おおお!!Σ(・ω・ノ)ノ


お馴染みの2ワンのこの光景ぴかぴか(新しい)
わんママ、何驚いてんの?と思った皆様!!

違うんですな〜。(チッチッチ)

実はチョロがヘルニアになってから、チョッパーくんはチョロに対して
どう接したらいいのか分からなかったのか、
おかま道をしないようになっていたんです。

それはチョロの身体の異変を表すことで、
わんママにとってはほんとに悲しいことだったのです。


で、ついに!!


この日、おかま道復活です!!ぴかぴか(新しい)


チョロの身体が良くなってきたことを表すこの光景ぴかぴか(新しい)

わんママは嬉しさに打ちひしがれておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_24831のコピー11.jpg

相変わらずうさぎ跳びのようにですが、おかま走りを披露するチョロ。

おまえも嬉しいんだなグッド(上向き矢印)





IMG_24911のコピー11.jpg

すずも旦那のおかま復活に、満面の笑みハートたち(複数ハート)
(それで喜ぶ嫁はおかしくないか?)



何処を見ても・・・



IMG_24921のコピー11.jpg

おかま黒ハート



いつ見ても・・・・



IMG_24701のコピー.jpg

おかま黒ハート





IMG_24751のコピー.jpg

すっころんでも・・・・・・





IMG_25111のコピー.jpg

おかま黒ハート


ああ、何という嬉しい光景でしょうぴかぴか(新しい)



思わずすずちゃんも・・・・・



IMG_25101のコピー.jpg

い・・意味が分からない( ̄ー ̄;



そしてニコちゃんも・・・・・


IMG_25031のコピー.jpg

喜んでくれているようだ( ̄∀ ̄;)


そして、ニコ特製・・・・


IMG_24711のコピー.jpg

顔デカ走りまでしてくれた( ̄∀ ̄;)汗






IMG_24791のコピー.jpg

喜びを分かち合う友情ぴかぴか(新しい)

が、ニコちゃんは何か勘違いしている( ̄ー ̄;



ちょっと久しぶりにあれいっとく?そうあれ黒ハート




IMG_25201のコピー.jpg

出ました!!おかま俳句どんっ(衝撃)


よし!チョッパーもいっとけ!!



IMG_25241のコピー.jpg

よっしゃーー!!(わんママテンションノリノリグッド(上向き矢印)







IMG_25231のコピー.jpg

うんうん、よかったな〜〜(o;ω;o)ウゥ・・・








IMG_25531のコピー.jpg


すず、だからそれは嫁としておかしいから( ̄ー ̄;



   choro1.png人気blogランキングへ
        上
 ほんとおかまができるようになるまで回復してきてよかったね四葉
 おかま万歳なお祝いのポチっ揺れるハートとを、宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 01:58| Comment(36) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

感謝のしるし☆彡




秋が深まってきた今日この頃紅葉



毎日リハビリを頑張るチョロたんは、目まぐるしい回復を見せているぴかぴか(新しい)



そんなチョロたん・・・・



choeoのコピー.jpg


最近はパパにべったり黒ハート








111111のコピー.jpg


が、何やら心の格闘があるようだ( ̄∀ ̄?







IMG_06001111のコピー.jpg


何を???








11111111のコピー.jpg


どしたね?すんごい汗だが?( ̄∀ ̄;)








IMG_0605111のコピー.jpg


???(@・Д・@)??










IMG_06061111のコピー.jpg


exclamation×2



おおお!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆









IMG_060722のコピー.jpg


・・・・・・・・( ̄ー ̄;








IMG_060311のコピー.jpg


だが、よくやったぴかぴか(新しい)


感謝の気持ちを示すのも命がけだな( ̄∀ ̄;)








IMG_061011のコピー.jpg


チョロの愛に感動したぞぴかぴか(新しい)









IMG_060811のコピー.jpg




・・・・・・ほんとに( ̄ー ̄;



  choro1.png人気blogランキングへ
       上
 臭くても愛があれば乗り越えられるぴかぴか(新しい)
 チョロの命がけの勇気に、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif




   
ニックネーム わんママ♪ at 21:12| Comment(38) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ヘソ天応援歌☆彡




先日ヘソ天ができるまで治癒してきたチョロさん揺れるハート



今日も絶好調な様子かわいい



IMG_04871のコピー.jpg


おまえ、いくらヘソ天ができるようになったからと言って、


腰をクネクネするのは無謀ではないのか?

ママはとても心配だ( ̄∀ ̄;)





それを見ていた小麦さん。





lp.jpg


褒め殺し。



が、




lpp.jpg


負けん気も強し( ̄ー ̄;









wai.jpg


もちろんチョロさん、負けまいとここまで来た苦労を語るが・・・・・









tii.jpg


語るが・・・・・









too.jpg


こうもデカイ図体でウネウネされちゃあ・・・









IMG_06621のコピー.jpg


・・されちゃあ・・・・な( ̄∀ ̄;)





亜梨子も薄毛のままだわね。




Iaのコピー.jpg


そう、何の関係があって薄毛をさらさなければいけないのか?


わんママにも分からない( ̄∀ ̄;


ちょいとお疲れモードなのさwww(壊)








IMG_06411のコピー.jpg



小麦なんかに負けないわ。(自分に言い聞かせるぴかぴか(新しい)



キュートな姿で頑張るチョロに癒されるわんママであるヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ  



 choro1.png人気blogランキングへ
       上
 8天は疲れた時の特効薬ぴかぴか(新しい)これで明日からも頑張れるグッド(上向き矢印)
 お疲れ気味のわんママに、ポチっ揺れるハートと応援お願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif


ニックネーム わんママ♪ at 21:18| Comment(33) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

素敵な贈り物☆彡


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



最近元気がちょいとクタリ気味になっていたわんママ。

今日は元気でっす晴れ



そしてチョロも元気に頑張っていますかわいい



IMG_41581のコピー.jpg

ねぇチョロさん。
おまえ・・なんで常に何か咥えてるんだ?

おちっこする時くらい離しなさいな( ̄ー ̄;




IMG_41591のコピー.jpg

そしてコトが終えて、更に咥えながらこっちにヨタヨタ歩いてくるチョロ。



その目の前に・・・・



IMG_41611のコピー.jpg

邪魔者モフ子発見!



が、



IMG_41651のコピー.jpg

小麦さん、ちゃんと退きますぴかぴか(新しい)


今日も我が家は思い遣りでいっぱいだかわいい




そんな頑張ってるチョロに、二つの素敵な贈り物がプレゼント



まずは、先日もチョロの為におパンツを縫って下さったまろん母さんから、
前に頂いたものが、もしやお○ンち○が隠れないのでは?と・・・・
わざわざ新しく縫って下さったおパンツですぴかぴか(新しい)



IMG_56411のコピー.jpg

前のおパンツも大活躍してくれてたのに、
新しいのをわざわざ縫って下さってほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)



そしてプリンと華音が誕生日だったということで、2ちびへのプレゼント等も入っておりましてぴかぴか(新しい)



IMG_56401のコピー.jpg

またそのプレゼントは、誕生日の記事の時に紹介させて下さいねぴかぴか(新しい)




IMG_56391のコピー.jpg


チョロも自分の物だと分かるのか、プレゼントの袋を離しませんでしたよw
まろん母さん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
大切に使わせて頂きますねぴかぴか(新しい)





そして二つ目・・・
先日17日にikkoちゃんアムアムさんHAMACHIさん
チョロのお見舞いと、プリンと華音の誕生日サプライズパーティをしに
我が家へ来て下さった時のこと・・・(この日のこともまた改めて記事にしたいと思います)


チョロのヘルニア闘病日記「僕が歩けるまで☆彡」にも書かせて頂いたのですが、
顔馴染みの方に声をかけて下さって、
チョロへの応援メッセージアルバムを作ってきて下さいましたぴかぴか(新しい)



IMG_55171のコピー.jpg



頂いた瞬間、涙を堪えきれなくなったわんママ。
元気そうに見えてても、実は神経を使ってる毎日。
張り詰めていた糸がプチりと切れた瞬間でした。


アルバムの中身・・・・
紹介させてくださいねぴかぴか(新しい)


IMG_55181.png




IMG_55221.png


IMG_55231.png



IMG_55241.png



IMG_55251.png


IMG_55261.png



IMG_55271.png



IMG_55281.png


IMG_55291.png



IMG_55301.png



IMG_55301.png


IMG_55321.png



IMG_55331.png



IMG_55351.png


IMG_55361.png



IMG_55371.png



IMG_55381.png



IMG_55391.png




わんママは・・・・・
この言葉にならない気持ちを、今どう表現していいのか分かりません。

ただただ何回も見ては泣き・・・
それもすんごく綺麗な涙を流していますぴかぴか(新しい)

人の前で泣くのが苦手なわんママは、いつも笑って涙が流れるのをごまかす癖があるんですが、
この日は笑いながら涙が出てましたね。

あー、チョロに字が読めたらと・・・・・
読んで聞かせてあげると、分からないなりに、一生懸命首を傾げているチョロさん。


何と申しますか、今回チョロがヘルニアを発症して、
その病魔と闘っているのは、チョロやわんママ家族だけでなく、
チョロを知ってる全ての方が一緒に闘ってくれてるんですよね。

なんて心強いんでしょう・・・・


一人で抱え込む癖があるわんママですが、
今回のことで、皆さんから温かいコメントを頂いたり、
ブログを見て頂けること。
そしてこんな素敵なプレゼントを頂いた・・・・・


人の優しさに心の底から触れ、わんママはみんなに肩を貸して頂こうと思いました。

あ、チチがデカイ方は、どうかそのデカイチチをお貸し下さいませぴかぴか(新しい)
あら、今日の記事はなかなかいいことを書いてるのにわんママったらついつい・・・( ̄ー ̄;



チョロの為におパンツを縫って下さったまろん母さんかわいい
そして、こんなに力強いメッセージを下さった皆様かわいい
このアルバムを夜なべして作ってくれたアムアムちんかわいい


人と人との繋がりの素晴らしさ、そして温かさ、優しさを教えてくれて・・・



四葉本当に本当にありがとうございました四葉




IMG_55211のコピー.jpg



choro1.png人気blogランキングへ
   上
みんなみんな本当に心の底からありがとうぴかぴか(新しい)
 これからもチョロと足並み揃えて頑張りまっすぴかぴか(新しい)
 今日もどうかポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif






ニックネーム わんママ♪ at 22:29| Comment(37) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

おちっこ漏れるねん☆彡



こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


いいお天気だった大阪地方です晴れ

でも夜は少し涼しくなってきて、寝る時はクーラーがいらなくなってきました。


もうすぐ秋ですね紅葉

わんママは秋が好きです。
前にも書いたかもしれませんが、空気に透明感があるところが好きぴかぴか(新しい)

よく寂しい気分にならん?って言われますが、全然(・∀・)


毎日沢山のコメントをありがとうございますぴかぴか(新しい)
お返事ができてなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
とても楽しみに読ませて頂いており、とても励みになっていますぴかぴか(新しい)

何やら忙しくしておりまして、ご訪問もが遅れておりますが、
ゆっくりペースでお伺いしておりますので、どうぞ待ってて下さいねかわいい



さて、マリーの退院ですが、今日面会に行ってきたところ・・・・
月曜日の退院になりそうです。

本人いたって元気でした。
引きずってはいるものの、ちゃんと歩いてました♪

頑張って散歩リハビリを続けて、筋肉つけて・・・
またフリスビーをしようね♪と言って帰ってきましたかわいい



そしてチョロさんですが、こちらも元気にしておりますかわいい

僕が歩けるまで☆彡」に闘病日記を綴っていますので、
よければどうぞ遊びに来て下さいねかわいい



右足より左足の方が回復が早いのか、力が入ってきてるのが分かるようになりましたぴかぴか(新しい)

普段は人間の赤ちゃんがハイハイするように歩いているチョロ。
これも足を動かすリハビリになるので、留守する時以外はゲージの外に出しています。



そんなチョロさんかわいい



IMG_41541のコピー.jpg

浮かない顔をしてどうしたね?
小麦がうっとおしいんか?





IMG_41501のコピー.jpg

怒る?・・・・なんで?






IMG_41491のコピー.jpg

あー!おちっこか〜〜フン(これはウン○)

そんなん今は怒らへんよ〜グッド(上向き矢印)


分かりますか?
チョロの行こうとした先におしっこシートが見えています。

普段ちっこはみんなその場所に行ってするんですが、
リビングにも敷いてあるのにも関わらず、
チョロさん必死でシートまで行こうと頑張ったんですよねかわいい

でも途中で間に合わず、ジョー・・・・・牡牛座



チョロの頑張りに思わず拍手したくなりました。
しんどくても這ってでもちゃんとシートにしないと・・と思っているんですよね。


偉いぞ〜チョロさんClap




そんなチョロさんに、またお見舞いが届きましたプレゼント


IMG_46151のコピー11.jpg

「**Mダックス こむぎのお留守番日記**」のりえちんさんから
とっても素敵なお見舞いを頂きましたハートたち(複数ハート)


水をよく飲むという記事を読んでいて下さり、とっても便利な水飲みや・・
手作りのヘンプ等ぴかぴか(新しい)

このヘンプはお守りにということで、シマシマの石がついてまして・・
これは祈願成就の石で「また走れるように」という願いを込めて下さいましたぴかぴか(新しい)

りえちんさん、ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)
きっと走れるようになりますよねぴかぴか(新しい)



IMG_46181のコピー11.jpg

チョロもとっても気に入ったのか、とっても得意気な顔かわいい



そして・・・・



パパの病院の患者さんである「まろん☆グラッセ」のまろんママさんが、
今日病院にいらして、パパにチョロちゃんのリハビリ頑張って下さいとパパに・・・・


IMG_46241のコピー11.jpg

こんなに可愛いオムツを頂きましたかわいい





IMG_46251のコピー11.jpg

大切に使わせて頂こうねかわいい

まろんママさん、ほんとにありがとうございましたかわいい



   choro1.png人気blogランキングへ
         上
 今はおちっこ失敗しても当たり前かわいい
 頑張るチョロにポチっ揺れるハートと、応援お願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif
  




















ニックネーム わんママ♪ at 00:35| Comment(21) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

みんなと一緒☆彡


こんにちわ(*^▽^)ノコンチャ!



毎日沢山のコメントをありがとうございますかわいい
お返事が記事内になってしまっててすみませんたらーっ(汗)

とっても支えられていますぴかぴか(新しい)




昨日はチョロくん、鍼治療に行ってきましたよかわいい

院長先生とパパが治療してくれるので、震えながらも少し安心なチョロ。

でも最近パパをじっと見て、なんで痛いことするの?
と、真顔でパパに訴えかけるそう。

わんパパはチョロに嫌われるんじゃないかと、内心ドキドキでっす( ●≧艸≦)プッ


これから歩けるようになるまで、エンドレスに続く鍼治療。
きっと効いてくれると信じておりますぴかぴか(新しい)

最近リハビリにどんなものがあるのか、調べてるわんママです。
色んなことを試して、必ず歩けるように頑張っていきたい・・・・ぴかぴか(新しい)


命さえあってくれたら、どんな姿でもいいのかもしれません。
でもチョロ本人はきっと、歩きたい・・・走りたい・・・・・


そんなチョロの想いが伝わってくる毎日です。
頑張ろうねかわいい




IMG_41471のコピー.jpg

わんママがパソに向かっていると、こっちを見てス〜ンス〜ン・・・





IMG_41461のコピー.jpg

そう、小麦さんの言う通り駄目なの。





IMG_41481のコピー.jpg

チョロさん、気持ちは分かるが・・・・
今高いとこに登って落ちたりしたら、歩けなくなるからね。

我慢我慢・・・


いつも通りの生活をしたいチョロ。
考えてみれば当たり前ですよね。

最近たまに、遠くを見て何か考えてるんですよ・・・

何を考えてるのか・・・
言葉を喋れないからチョロにしか分かりません。

でもきっと不安なのでしょう。

なんで歩けないのかな〜・・・・
そんな想いが伝わってくるようです。


でも本人は決して諦めませんぴかぴか(新しい)


希望を小さな胸に抱え、今日もチョロは頑張っているのです。








後ろ足は伸びたままでも、全身で頑張って歩くチョロ。
かなりの回復だと思いますぴかぴか(新しい)


みんなのもとへ行きたい・・・・
僕もみんなと一緒にいたい・・・・・

ママのもとへ行きたい・・・・・


そんなチョロの想い、そして支えてる8天。
わんママは絶対歩けるようになると、確信しておりますぴかぴか(新しい)

そう信じていますぴかぴか(新しい)


ヘルニアと戦った沢山のワンちゃん達がいます。
みんな頑張って歩けるようになってる・・・・・

でもこれは結果なのです。
歩けるか歩けないかは、結果が出てみないと分からない。

でも信じることをやめれば、そこで終わってしまう。


何かを信じて裏切られる経験は誰にでもあると思います。
信じるということは、とっても勇気がいることですよね。


裏切られた時が恐いから・・・・


でも・・・・
わんママは色んなことを信じて行く勇気を今回チョロに改めて教えられた気がします。


この子は信じることを恐れない。


チョロたん、色んなことをママに教えてくれてありがとうねぴかぴか(新しい)

そして今色んな苦労と戦ってる皆さん。
一緒にゆっくり歩いて行きませんか?




しんみりしちまったが、わんママもチョロも・・・
他の8天達もみんな今日も元気です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



     choro1.png人気blogランキングへ
        上
 チョロはママに色んなものをくれるのねぴかぴか(新しい)
 そんな素敵な命に。ポチっと応援を宜しくお願いしますo_peko.gif
   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif








ニックネーム わんママ♪ at 15:07| Comment(30) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

リハビリも楽しく☆彡



こんにちわ(*^▽^)ノコンチャ!


暑い〜晴れほんと残暑が厳しいですね。
今年は日焼けしまくったわんママです(この歳でどんっ(衝撃)
あー、シミが恐いたらーっ(汗)

忙しくなるお盆前にお出かけを結構していたので、写真が溜まりまくりでっす。
またゆっくりとそちらもUPしていきたいと思いますかわいい


皆さんからの温かい声で、元気をかなり取り戻したわんママですよぴかぴか(新しい)
その声はチョロさんにも届いているのか、チョロも一緒に元気になってきていますぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
この場をお借りして心からお礼申し上げます。


ご訪問がなかなか思うようにいけてないんですが、ほんとすみませんあせあせ(飛び散る汗)
もう少し待っててくださいねかわいい




さて、今日のチョロくん犬(笑)


朝からご飯もパクパク食べエサ
まだ痛みはあるものの、足が動かないこと以外は元気になってきました。

少ししか振れなかったお尻尾もよく振るようになってきましたし、
足の裏の皮膚感覚が戻りつつあるようです。

一時は足裏をぎゅーっと押してもまったく感じなかったのが、
皮膚感覚が出てくるなんて・・・

心の中がじわ〜っと温かくなってくるようですぴかぴか(新しい)


リハビリは、家の中に関しては朝と晩2回。
1回につき、15分ほどの屈伸運動。

朝はわんママ晴れ夜はわんパパ三日月で頑張ってます。
もちろん、チョロが一番頑張ってますよ犬(笑)


リハビリって人間でも辛いですよね。
そんな中、チョロたんはリハビリ中の楽しみを見つけたようですかわいい



IMG_40281のコピー.jpg

パパとリハビリをするチョロさん犬(足)



ん・・・?




IMG_40191のコピー.jpg

そうでっす。昨日紹介した骨骨ボーンホネ
これを絶対に咥えて離さないチョロさん( ̄∀ ̄;)





IMG_40201のコピー.jpg

咥えるものは、時にぬいぐるみであったり、おもちゃであったりと
変わるんですが・・・・

絶対何かを咥えながらリハビリするチョロたらーっ(汗)(何なの?お前は!?)


前に何も置かないと、キョロキョロして咥えれるものを探すんですよね( ̄∀ ̄;)




更にお楽しみパート2グッド(上向き矢印)



IMG_40221のコピー.jpg

リハビリ中のちっこあせあせ(飛び散る汗)


普段元気な時に、こんなことは絶対できない我が家。
ええ、とっても恐ろしい飼い主なもんで( ̄ー ̄;

たぶん刺激されて出てしまうんでしょうが、出た時にめった得意気な顔をする ( ̄ー ̄;

おちっこ出てる感覚も分かってきたと、いい様に解釈しておこうたらーっ(汗)



で、ちっこが出てるその時も・・・・


IMG_40241のコピー.jpg

・・離しません( ̄ー ̄;






IMG_40311のコピー.jpg

結局15分間、最後の最後まで何かを咥えて離さないチョロさん。
リハビリ中の楽しみになったようです( ̄∀ ̄;)


この↑写真を見て頂くと分かると思うのですが、
立ってますどんっ(衝撃)

もちろん一瞬の出来事で、すぐにフニャンとなってしまうのですが、
頑張って踏ん張ろうとしてるでしょう?
Clap
こうやってチョロは絶対歩いてやる!!と、頑張ってまっすぴかぴか(新しい)




・・・・・ボーンを咥えながらだが( ̄ー ̄;



      choro1.png人気blogランキングへ
         上
 苦しい時にも何か楽しみを見つけるのが我が家の教訓ぴかぴか(新しい)
 今日も頑張るチョロに、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif






ニックネーム わんママ♪ at 23:46| Comment(34) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

僕、頑張る☆彡



沢山・・・たくさ〜んの、温かいコメントをありがとうございましたかわいい


そして沢山の方からの想いが伝わってきました。

大丈夫ですぴかぴか(新しい)
チョロもわんママも沢山の方に支えられていますぴかぴか(新しい)


どれだけ「ありがとう」と言い尽くしても足りないくらいに感謝していますぴかぴか(新しい)



IMG_97771のコピー.jpg



IMG_95831のコピー.jpg





IMG_04321のコピー.jpg





IMG_94821のコピー.jpg




IMG_89391のコピー.jpg




チョロからの皆さんへのメッセージですかわいい





昨日面会に行った時に、本当は一週間は入院なんですが、
院長先生が、

「この子神経質?昼間全然寝てへんねん・・・」

と・・・・。


確かにチョロはとっても繊細なところがあります。
そして甘えた。

昼間わんパパが病院で仕事してるとは言え、
気が休まらないのか、眠れない様子でした。

それで何かあった時はわんパパがいるし、家で診れるなら
連れて帰ってもいいと・・・・


一瞬の嬉しさと微量な不安・・・
家で診る・・・ええ、診ますとも!!

でも・・・・

我が家には他のちび達もいる・・・
もし何かあったら・・・・・(特に小麦 笑)


一晩考えました。
そして、不安はあるがチョロはきっと家の方が休まる・・・
と、答えを出しました。


チョロがゆっくりできるようにゲージを掃除し、
ふわふわクッションを用意して・・・・



連れて帰ってきましたぴかぴか(新しい)



8天・・・めった嬉しそうぴかぴか(新しい)
やっぱり1ちびでもいなかったら寂しいのよね。

そしてみんなチョロに優しく接しますぴかぴか(新しい)

そうです。分かるんです。


「おかえり♪」「どうしたの?何処が痛いの?」「大丈夫だよ・・。」


そんな会話が聞こえてきそうな8天の様子ぴかぴか(新しい)


安心しました・・・・
ゲージには入れてますが、これなら大丈夫そうです。


心配していた小麦さんも、ゲージの前でチョロを心配している様子かわいい



これからどれだけの時間がかかるか分かりません。
でも決して諦めないで、リハビリを続けて・・・
必ず歩こうね!って、チョロと約束をしましたぴかぴか(新しい)



今はまだブランブランの足・・・
きっとまたわんママの顔を蹴ってくれるように・・・(笑)



チョロがヘルニアになって、反省すべき点は沢山あります。

立てに飛ぶことや、階段の登り下り。そして体重管理。
可愛いからと言って立っちしているのをやめさせなかった・・・。

予防していても、発症はしたかもしれない。
でも予防していれば発症していなかったことも、十分に考えられるのです。

頭の隅にヘルニアが恐いと思っていても、徹底した管理はできていなかった・・・・。


申し訳ない気持ちがいっぱいで自分を責めるけれども、
反省すべき点を受け止め、後を向かず前を見ないといけないと思いました。


これからどのくらいの時間がかかるかは分からないけれど、
絶対諦めないで共に進んで行こうと思います。

どうか皆様・・・・
これからの8天とわんママを見守ってて下さいねぴかぴか(新しい)



IMG_39851のコピー.jpg



発症してからチョロを撮ることができなかったわんママ・・・
帰ってきた時のチョロの顔ですぴかぴか(新しい)

目が希望に満ちていると私は思っていますぴかぴか(新しい)


痛々しい姿をブログに載せて行くかは迷いました。
でも今のチョロの姿です。
毎日少しずつ良くなっていくチョロを見て頂ければ幸いですぴかぴか(新しい)

もちろん、他のちび達の毎日の様子も変わらず記事にしていきます(モフ 笑)


わんママは、8天+1天の親だから・・・ぴかぴか(新しい)



  名称未設定 1.png
        上
 どんな姿になっても僕は僕。
 今日もみんなに会えて嬉しいチョロに、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif






ニックネーム わんママ♪ at 20:22| Comment(44) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

チョロの様子☆彡



皆さん、昨日は沢山の温かいコメントをありがとうございましたかわいい


読んでて涙が止まらなかったのと、心の奥底から勇気が湧いてくるのを感じました。


本日の記事にて、心からお礼申し上げますぴかぴか(新しい)


わんママ・・・今回の件に関しては、さすがに気が滅入ってしまいまして、
何も手につかない状態でしたが、皆さんの優しい声が自分を振るいだたせてくれました。


バタバタとしてご訪問がなかなかできない状態ではありますが、
どうかご理解くださいませ。
ゆっくりとお邪魔させて頂きますねかわいい




一昨日の手術から二日経ちました。

昨日、夜に面会に行った時はひょっとしたら歩けなくなるのでは?
と思わせるような症状が出てました。

まったく下半身(主に足)の感覚がなく、パパも厳しいな・・・と顔を曇らせるばかり・・


手術の次の日だったというのもあるのか、チョロは元気が全然なく
食事も水も飲まない・・・

下半身はふにゃふにゃ。

背中の傷や、そんなチョロの姿を見て、さすがに病院でも堪えきれず涙が出ました。

パパは大丈夫!!絶対治るから!!と、言ってくれました。
最悪のことは今は考えないようにして、頑張ろうって・・・


全身を小刻みに震えながら、


「ぼく、どうなんの?ぼく、何かおかしいねん。足動けへんねん。
 ママ、お家に帰ろう・・・」


って、まっすぐわんママの目を見て訴えてくるように感じました。


グッと堪えて、大丈夫やからな〜、もうちょっとしたら痛いのもなくなるで。そしたらお家に帰ろうなあ。みんな待ってるよ。って話しかけていました。


じぃちゃんも心配して夕べは寝てなかったみたいで、
夜中に何回も起きてきてはみっちゃん(わんママ母)に、

「チョロどないなってん?チョロ歩けるようになるんか?チョロは・・チョロは・・」

って、エンドレスに言ってたらしいです。


そして今日も午前と午後と面会に行ってきたのですが、
午前は、そんなに前日と変わらない様子。

おしっこも便もお漏らし状態なチョロ。
もちろん気張る力もないし、尿意があってしてるのではない。

抱いてやったら、刺激されてうん○をわんママの服にねちょ〜って・・

でもね、思った。
おまえのうん○はちっとも汚くないって・・・
服がうんまみれになっても、もっと出してもいいでって、ずっと抱いていました。

チョロのお尻もうん○でべったんこ。
パパが処置室で優しく洗ってくれました。


また午後も来るからねと、病院を後にするけど・・・
笑顔も出ず・・・


そして午後に面会に行った時!
明らかに、少し元気になっている!!

深部疼痛は?若干だが反応がある!
パパと顔を見合わせて喜びましたぴかぴか(新しい)

その後、お水を飲んでくれたチョロ。
ご飯もすこ〜しだけど、わんママを目の前に安心したのかポリポリと・・


もうほんとに嬉しかった。涙が出たよ。
希望が出てきたんですぴかぴか(新しい)

皆さんの心がチョロに通じたのかもしれませんぴかぴか(新しい)

もちろん痛そうだし麻痺状態は変わらないけど、
少しのいい兆候にわんママは救われました。

これからどのくらいかかるか分からないし、もしかして歩けないかもしれない。
後遺症も残るかもしれない。
でも・・・

でも、チョロはきっと歩けるようになるって本当に信じてます。


これからは針治療とレーザー治療がメインになるんですが、
一番大事なのはリハビリ。


わんママ・・・負けません。ええ、負けてたまるものですか!!

ゆっくりでいいからチョロ頑張ろうね!と言って、
少し笑顔で帰ってくることができました。


また明日もチョロに会いに行ってきますかわいい
少しでもいい兆候が現れたらいいな〜・・・

日中はパパも仕事でチョロのそばにいるし、常に気にかけてくれるので安心しています。


本当に皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
わんママ・・・
みんなに出会えてよかった!心からそう思います。

面倒くさがりなわんママがブログなんて続けれる訳ないと最初は思っていました。
でも一日一日ちび達の生活を書いて、皆さんに出会えて・・・
宝物ですぴかぴか(新しい)


ではでは、この辺で・・・
次回からはまたちび達の日常と、チョロの様子も合わせて書きますねかわいい


本当にありがとうございました(ペコリ)ぴかぴか(新しい)



IMG_89751のコピー.jpg




   名称未設定 1.png
         上
 どんなに痛くても、辛くても・・
 決して生きることを諦めないチョロに、ポチっ揺れるハートとエールをお願いしますo_peko.gif
   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 23:07| Comment(45) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

驚異の皮の巻☆彡






髪をショートにしたわんママかわいい



「どしたん?」「何かあった?」・・・と聞かるが・・・・・





ただの発作である( ̄ー ̄;








さてさて、なんちゃってスムースなチョロくん犬(笑)



IMG_20191のコピー.jpg


はい、今日も元気グッド(上向き矢印)






ところで、あなた・・・・



IMG_20421のコピー.jpg


それ、何!?どんっ(衝撃)




伸び過ぎどんっ(衝撃)







わんママ・・・遊び心がウズウズしまくりぴかぴか(新しい)





まず・・・



IMG_20221.jpg


人!!という字かわいい(武田鉄也風に)







IMG_20281のコピー.jpg


洋式便所フン



ときたら・・・・





IMG_20241のコピー.jpg


肛門どんっ(衝撃)(なんで!?)



ときたら・・・・




IMG_20311.jpg


うん○!!フンフンフン(最低!!)







更に・・・



IMG_20301のコピー.jpg


一体型マフラーかわいい






IMG_20291のコピー.jpg


嘘をついてると・・・・・・・






IMG_20261のコピー.jpg


手が抜けなくなる穴!!どんっ(衝撃)





そして・・・・





IMG_20381のコピー.jpg


みっちゃん(わんママ母)の3段腹どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)







・・・・・・・・・・。



一体わたしは何をしてるんだ?( ̄∀ ̄;)









IMG_20321のコピー.jpg




く・・・くだらない( ̄ー ̄;フっ




  名称未設定 1.png
       上
 ママの相手も一苦労バッド(下向き矢印)なチョロに、ポチっと揺れるハート応援
 宜しくお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif







ニックネーム わんママ♪ at 11:36| Comment(24) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする