かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2007年08月16日

モフ子恐るべし☆彡




久しぶりの8天・・いや、実家のすずが来てるから+1天かわいい



IMG_35111のコピー.jpg

旅行から帰って次の日に撮った写真カメラ


やっぱり全員揃ってると、みんな嬉しそう〜かわいい

誰一人かけてもダメなんだよね。





そして旅行から帰って、少しはおとなしくなってるかと思った小麦さん。

いや、一日で変わるはずもないが・・・


ええ、絶好調のようで( ̄ー ̄;




我が家には小麦より先住犬のビーグルな「佐助」がいる。


え?いたっけ?って思われた方。

はい、もちろん息はしとりません。


ぬいぐるみの佐助さん犬(笑)

わたくし・・・

小麦さんには例えぬいぐるみであっても、

先住犬なんで敬意を払うように教えてきました。




が、



IMG_29931のコピー.jpg


め・・目がぁーーーーっ!!どんっ(衝撃)







IMG_29951のコピー.jpg


それでも尚先住犬の威厳を保とうとする佐助であるが・・・







IMG_29961のコピー.jpg


小麦は先輩犬に向かって反抗的な態度。


が、ぬいぐるみの佐助だけでなく、

他の7天にも同じ態度をする小麦さんむかっ(怒り)


一度血を見た方がいいようだ( ̄ー ̄;






我慢を重ねる佐助さん。

常に先輩として許そうという寛大な心の持ち主ぴかぴか(新しい)



だが、小麦に甘い顔をしていると・・・



IMG_29981のコピー.jpg


このように屁までこかれる始末。


小麦の屁はおっさんも真っ青な程に、すさまじい音が出る( ̄∀ ̄;)







IMG_29991のコピー.jpg



・・・飛び出した眼球からも涙は出るのね( ̄ー ̄;フっ



   IMG_97101のコピー.jpg
        上
 おまえの屁はパパそっくり。臭過ぎるねんどんっ(衝撃)
 が、女の子バッド(下向き矢印)な小麦にポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますo_peko.gif
   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif






四葉わんママからご報告があります四葉


実はわんママ元気がありません・・・。



8天の長男チョロくんが一昨日の深夜、突然ヘルニアの症状が出ました。

抱きかかえた時にフギっと声を出したものの、
そんな気にかけるような悲鳴でもなく、普通に接し、その後床に下ろしました。

すると背中を丸くし、歩き方が変。

え?どした?足痛いの?


すぐパパにチョロが歩き方変!!


パパはチョロを見て・・・青ざめた。


そして足と背中を触診し、これはひょっとしたら・・・・



ヘルニア・・・



みるみる内に歩き方がおかしくなっていくチョロ。

体位反応(神経的に問題があるか否かを調べる)の異常、深部疼痛((足裏を触り、痛みがあるかどうかを調べる)は軽ろうじてしかない。

いわゆる麻痺状態・・特に右足がひどい。


まずヘルニアと判断された時にステロイドを使うんですが(これで進行を抑え、薬療法で維持していく方法がある)
家にあるステロイドをすぐに投与する。


これで症状が良くならない場合、手術・・・・・


で、朝になり様子を見ると、体位反応も深部疼痛もほとんど見られない。
すぐパパの病院へ連れていくことになりました。

MRIの結果・・・・

グレード3のヘルニアでした。
1〜5まであるんですが、3は手術対象です。


ヘルニアを手術するには、症状が出てから24時間以内に手術することがベスト。
反対に手術が遅ければ遅いほど、治る確率が低くなります。


その日の夜に緊急オペをしました。

それが昨日の夜のことです。
いてもたってもおれないわんママがいました。



椎間板ヘルニア・・・

ダックスに多いのは知ってますし、身近にヘルニアになった子も見ます。
でも、まさかうちの子が?そういう思いでいっぱいになりました・・・


あんなに旅行を楽しんでたチョロ。
草の上を走りまわり、お散歩が大好きなチョロ。

もしかしたら二度と歩けなくなるかもしれない・・・・


頭の中が混乱してグルグル回って・・・
でも、こればかりは獣医であるパパや、
執刀(こんな字だっけ?)して下さる院長先生を信頼するしかありません。

そして、チョロを信じて・・・・



手術は無事終わり、成功したとの連絡を頂いてホッとしました。

でも歩けるようになるかはリハビリをし、結果が出てみないと分からないのです。



今日の午前中、面会に行ってきました。
痛々しいその姿に胸が苦しくなり、
帰りたいと動かぬ身体を痛みに堪え、一生懸命身体を揺らすチョロ。


足は両方共まだ麻痺したままでした。
パパは深部疼痛が出ていないことに顔を曇らせてましたが、
まだ分からないからと・・・
大丈夫だからと・・・


結果はどう出るかは分かりません。
でも、信じてます。

きっとまた走り回って笑顔を見せてくれるって信じてます。


これから一週間は入院します。
そして帰ってきたらリハビリが始まります。


チョロはきっと頑張ってくれる。他の7天も実家のすずもきっと見守ってくれる。

わんママも負けないくらい頑張る。


だからどうか・・・どうか、チョロがいい方向へ回復しますようにと、
願わずにはおられないわんママですぴかぴか(新しい)



皆さん、長々と読んで下さってありがとうございました。
わんママが元気ないと、他のちび達に伝わるんですよね。

だから前向きに考えて行こうと思っています。

シュン太郎な記事を書くのもこれで終わりにしたい。
次の記事には、良いことを書きたいです。



皆さん・・ちゃんと分かってらっしゃる方が多いと思いますが、
皆さんの大切な家族のワンちゃんやネコちゃん。
そして小さな命達に、もし何か変だな?と気がついたら・・・・
様子を見るより、すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。

どんな病気でも発見が早いほど、治療が早いほど、回復も早いのです。

そして力不足ですが、パパでよければある程度のアドバイスができることがあるかもしれませんので何でもメールして下さい。




皆さんの大切な家族が健康で幸せでありますようにと・・・
心から願っていますぴかぴか(新しい)


チョロの様子はまた報告しますね。
暗い気持ちにさせていまい、ごめんなさい。



IMG_29911のコピー.jpg




よっしゃ!!一緒に頑張ろな!!ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ


  名称未設定 1.png 右どうかチョロくんにポチっとエールをぴかぴか(新しい)







ニックネーム わんママ♪ at 17:26| Comment(47) | TrackBack(0) | 小麦ちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょろくん、、そうなんですか。
家もダックスが3匹いるので、ヘルニア、の事はすごく気にしております。
ので、状況をじっくりと読ませて頂きまして、なんだか胸が痛くなる気持ちでした。
が!!大丈夫ですよ、、ちょろくん!
あんなに元気に走っていたんですから体力だってばっちりだと思うし、なにより、わんまま、わんぱぱ、、そして9天使たちの愛情パワーに支えられていますから!
うちもアロハの闘病生活の間、どれくらい8匹の子達に私自身が支えられたか、、って思い出します。
私もうちの10ワンも応援しております。
がんばってくださいね!!!
暑いから、ちゃんと食べて、水分補給と休養は忘れずにとってくださいね!!
ママさんが倒れたら大変なんですからね!!!
Posted by furi2five at 2007年08月16日 17:37
え〜!!チョロちゃんが!!
でも、わんママがすぐに気付いてご主人さんすぐに手術をされたんですから、きっと大丈夫ですよね。
わんママさんも気が気ではないでしょうが、きっとまた元気なチョロちゃんになりますよ。
リハビリ、辛いでしょうが頑張って下さいね。
遠く佐渡の地からサリラムともども回復を心から祈っています。
お大事にして下さい。
Posted by ちゃあ at 2007年08月16日 17:37
モフ子ちゃん、久しぶりにキターと思ったら、
チョロくんの状態にビックリしちゃいました顔(泣)
あんなに、旅行で元気に楽しそうにしていたのに…
でも手術は、成功したのですね。
あとは、チョロくんが、また絶対元気に回復することを信じて…
遠くから、応援していますからねexclamation×2
チョロくん、頑張れパンチ
み〜んな、元気になったチョロくんをここで会えるのを楽しみにしているからね黒ハート
わんママ♪さんのつらい、気持ちも、よくわかりますし…
元気になってねexclamation×2
Posted by ようこ at 2007年08月16日 17:37
チョロ君、がんばってね。
チョロ君は絶対にまた、元気に歩いてくれるはず!ikkoちゃんは信じてるで!
集合写真見て、お祈りしてるから!

わんママさん、辛いと思うけど、ガンバロな!
悲しい顔してると、チョロ君はきっとすぐ気付いちゃうよ!長男は特に敏感な子やからね。
ワンコは飼い主が悲しい顔してると、自分が悪いのかな〜って思ってしまうって聞いたことあるよ。元気だして、ヘルニアなんて、吹き飛ばすぞ〜!


Posted by ikko(チョッパー) at 2007年08月16日 17:43
びっくりです!!旅行も満喫していた感じで
一緒に行けたらいいなぁ・・・なんて
思っていたらもうやだ〜(悲しい顔)
でも、発見も早いしきっと大丈夫ですよ!
わんママも元気出してください。
きっと歩けるようになりますよ!
遠方なのでチョロくんの応援にはいけないけど
祈ってます・・・・どうか元気よく歩けるように
なりますように。
Posted by 梅しば at 2007年08月16日 17:55
久しぶりの全員集合でモフモフ小麦ちゃんの上位対決で爆笑してたら・・・

チョロ君、大変なことになっちゃてて・・・顔(なに〜)
でも、ママさんの発見が早く、パパさんの早期対応で手術も無事成功exclamation×2
まだ、これからどうなるか不安もあるでしょうけど、ママさんも気をしっかり持って、頑張ってください。
またみんなと走り回れるチョロ君に戻れるよう、いっぱいいっぱい祈っていますぴかぴか(新しい)
チョロ君、がんばれ〜〜〜モータースポーツ
Posted by まろん母 at 2007年08月16日 18:37
チョロくん頑張って!
早期発見ですぐ手術もして成功したとのことだし
術後経過、リハビリが順調であること
願います!!あせらず、ゆっくり。
わんママもパパも元気出して下さいね。
頑張れチョロたん!応援してます!


Posted by きぃかあちゃま at 2007年08月16日 19:00
コメントご無沙汰です。
楽しそうな旅行の様子に、毎日ニマニマ読んでました。が、
チョロさん!!!びっくりです。
早期発見、早期対応に勝る物は無いでしょう!
応援してます。これからリハビリに励むのでしょう。
少しずつ、ゆっくり頑張って下さい。
チョロさんはもちろん、ママさんが心配です。ママさん。
どうか、元気を出して下さい。
チョロさんと共に頑張ってる報告を、待ってます。
Posted by kaba at 2007年08月16日 19:24
チョロ君がんばれ〜
きっと大丈夫だよ!
わんママわんパパそして7+1のわん達が付いてるし
わんママさんのわん友もみんな応援してます♪
かならず元気なチョロ君になるよ〜
遠くから祈ってます♪
Posted by グーママ at 2007年08月16日 19:49
チョロ君
ガンバレ〜!!
応援しているよ!!!!
祈ってるよ!!!!

今回は早く気がついてよかったですね〜
(24Hってきいてました〜)

PAPA&すばらしいSTAFFが付いているから大丈夫!!!!!

戻ってきて
これからのリハビリが大変ですね〜
頑張ってください
リハビリレポートですね〜

我家もこんな時が来ると思ってます
夜中でも今のホームドクターを起す事に決めてます(ヘルニア手術は上手いと信じてるの)

夜中nonoがアレルギーで顔腫らした時は近くの
24h病院と。

時によって病院決めてます〜


〜WANKO Familyの皆様へ〜

我家はお留守番犬なので
お留守番中にヘルニア・・・って
考えるととても恐いです

手術手遅れになってしまいますもの・・・
チョロ君は24h以内に手術できてよかったです〜

で〜ぇ
みんなでお家の中、点検してみませんかぁ

リビングは凹凸がないように

階段上り下りはしない
(お外でお散歩の時も)
jump、立っちしてしまいそうなソファ イス
(我家は撤去です。
テーブルは折りたたみできる、ちゃぶ台です)


それと
我家、老犬でもあります
加齢と太りすぎの為、背骨と背骨の間が狭くなり
痛がったことがありました
歩けませんでした 吠えれませんでした
その時はステロイドで治りましたが
それを機に全員減量もしました

WANKOが病気になるととっても辛いですね

とってもとっても注意していても
生まれつきなりやすい子もいるだろうし・・・

少しでも病気にならないように

ほんの少しでのことでも病院ですね

とにかく即病院
なんでもなかったらそれでヨシですもの

長々
失礼致しましたぁ〜

チョロクン
わんママ
ガンバッ!!!!!







Posted by YUYU at 2007年08月16日 20:10
チョロくん、きっとわんママさんの願いをかなえてくれるよ
がんばってねぇ!!!チョロくん
(また涙する私でした・・・)
Posted by HAMACHI at 2007年08月16日 20:12
チョロたん。
綴と一緒に元気玉送ってるからね。(^-^*)

本気で。

わんママ♪さんも体壊さないように、です!
Posted by みあ at 2007年08月16日 20:17
わんママ・・辛いねぇ〜
チョロ君はわんママ家の長男だし頑張りやさんだよ!!
早く元気になって8天勢揃い出来るようにお祈りしている。
MUUも昨年色々あったけど・・・。
わんママさんもチョロ君が退院するまで笑顔で頑張ってexclamation×2

今ね
私のブログにわんママさんのバナーがやっと貼れたんだよわーい(嬉しい顔)
前からずっとやりたかった事!!
サイドバーにキラキラ輝いているよぴかぴか(新しい)
チョロ君への応援バナーハートたち(複数ハート)
Posted by MUUまま at 2007年08月16日 20:25
チョロ君、早く良くなる事を祈ってます。


Posted by 彩ち at 2007年08月16日 21:08
チョロくん、がんばれ!!!
わんママさんの子だから、絶対元気になるよ!!
また一緒に遊べる日を心待ちにしています。

Posted by ももママ at 2007年08月16日 21:27
チョロたん、手術頑張ったね!偉かったね!遠くから応援しているからね。
きっとまた元気な姿見せてくれるね!

わんママさん!元気出してね!
わんママさんやパパさんの気持ち考えると涙でちゃうけど・・・・・
遠くから応援しているよ!
Posted by irori at 2007年08月16日 21:41
チョロさん心配ですねバッド(下向き矢印)
8天のリーダーであるチョロさんの
ファンだっただけに、ショックも大きいですもうやだ〜(悲しい顔)
チョロさんにはがんばってもらいたいです!
Posted by ふーちゃん at 2007年08月16日 21:53

チョロさん、完治する事を祈ってるし、応援します。
ママさんもリハビリ中は、何かと辛いこともあるかもしれないけど、応援してるから!
ママさんや、パパさんの大きな愛情によって必ず完治しますよ!!
Posted by marry at 2007年08月16日 22:26
チョロ君、絶対に頑張ってくれるよ!!
だからわんママさんも元気だしてチョロ君のリハビリに
頑張ってね♪♪(^-^)/ファイトだっヽ(^-^)
チョロ君が早く良くなりますように願ってます☆
Posted by megu☆彡 at 2007年08月16日 22:41
チョロくん・・・。
読んでて胸が痛くなりました・・・。
元気にまた走り回れること信じてます!
わんママさんも元気出してがんばって下さいね。
陰ながら祈ることしかできない無力な私ですが、
元気になるように祈ってます。
チョロくんがんばって!

Posted by たろけんみるママ at 2007年08月16日 22:56
ビックリしました顔(え〜ん)
チョロ君、手術頑張ったね!
リハビリ大変だろうし、つらい事もあるだろうけど
チョロ君とママ、パパも力を合わせて頑張って下さいネ!
チョロ君の1日も早い回復をお祈りしていますClap
それ位しか出来ないんで顔(泣)
わんママ、パパさんの気持ちを考えると顔(泣)
でも、元気だして下さいよ!
時間かかってもいいからね!

Posted by レオン&夢露のママ at 2007年08月16日 22:57
あんなに旅行で楽しそうにしていたのに・・・
でも、パパさんが獣医さんで本当に良かった!
すぐに対処してもらえたんだもん
チョロちゃんはきっと大丈夫、みんな応援してくれているもんね
誰か一人欠けても8天じゃないんだよね
頑張って!
Posted by ネコ娘 at 2007年08月16日 23:00
ビックリしました。
ダックスに、ヘルニアには多いと聞いていて、
もしかしたらうちの子もいつか・・・
という不安はいつもありました。
だから、とても他人事とは思えず、涙でてきちゃいました。
早期発見、早期治療が出来て本当に良かった!
絶対に、治ると信じてます。
頑張れ!チョロ君!!
わんママ♪さん、大切な9天の為に
素敵な笑顔でチョロ君と一緒に頑張ってくださいね。
遠くから応援してます黒ハート

近所のダックスも数ヶ月前、ヘルニアで手術しましたが、最近お散歩も出来るようになりましたよわーい(嬉しい顔)
また、元気に走り回るチョロ君の姿が見れる日を楽しみにしてますexclamation
Posted by アンジュママ at 2007年08月16日 23:20
チョロ君・・
読んでいて涙でいっぱいになってしまいました。。
旅行の記事で元気いっぱいのチョロ君を見ていただけに余計に辛いです・・
でもでも、きっと元気になって大好きなお散歩に行けるって信じてます。
大切な家族の辛い姿を見るのは本当に本当に辛いですよね。。
うちも4ワンいても、一匹でもいないと淋しくてたまりません。。
ママさん無理しないで・・
絶対にチョロ君は元気になる!私も心から信じてます。
Posted by まーしゃん at 2007年08月16日 23:47
小麦ちゃんの日記を読んで、めいぱぱと笑って読んでいたのに、わんママさんが、元気がないという記事にさしかかり、めいまま、涙が止まらなくなりました。
チョロちゃん、でもぱぱさんが獣医さんでほんと良かったexclamationこんなに信頼できて安心な先生がいるんだもん顔(笑)
チョロちゃん、頑張るんだぞ〜exclamation
うちの3わん2にゃんからも元気だまを送ります虹
もしめいままがわんママさんだったら・・・と思うと、わんママさんの気持ちが痛いほど伝わってきて涙が止まりません。
椎間板ヘルニアって、怖い病気だとは知っていても、きちんと知らないかもです。。
子供を守るためには、病気についても勉強しないとと思っためいままでした。
チョロちゃん頑張れexclamation×2
Posted by めいまま at 2007年08月17日 00:15
チョロくん、頑張れ!
いや、チョロ君は既に頑張っているんですもんね。
きっと良くなるよね。

コーギーもヘルニアの多い犬種です。
ショップでコタを買う時に言われました。
遺伝的にでるかもしれないと…。
でも、既に腕の中にいたコタを「じゃあいりません」とは言えなかったんです。
なのでヘルニアのことはずっと不安として頭にあります。
獣医に行く度に先生にヘルニアのことを聞いてしまいます。
人事だと思えないです。

わんママ♪元気を出して、チョロさんや他のわん達のお世話頑張ってください。
眼球の飛び出た佐助さんのお世話も。
チョロさんがまた走ったり泳いだりしている写真がこのブログにのることを信じています。
Posted by gao at 2007年08月17日 08:26
わんママ頑張り過ぎないようにして下さい。
チョロちゃん、本当に治る事、心からお祈りしてます。
日に日に時間と共に、少しづつでも治り、また元気に走れる様になりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by なほ at 2007年08月17日 08:36
小麦たん、お久しぶり顔(イヒヒ)お元気そうでなによりですGood
心配なのはチョロくん顔(汗)
ダックスちゃんはヘルニアになりやすいと聞きますが…チョロクくん、パパ・ママ・みんなの愛がきっと元気にしてくれるはず…
頑張ってね!!
早く元気になる事、心よりお祈りいたしておりますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by yon-gon at 2007年08月17日 08:47
おはようございます晴れ
突然の事でびっくりしました犬(足)
とても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)
早急な対応と手術も成功されたとの事で、
ちょっと安心しました犬(笑)
チョロさん頑張れ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
記事を読んでて、涙が出て来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
何も出来ない私ですが、ドルチェと一緒にチョロさんが元気になるよう祈ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わんママ♪さん元気出してくださいね揺れるハート

Posted by chloe★dolce at 2007年08月17日 09:11
もぇゎっココを知ってまだ日が浅ぃケドっ
ぃつもめちゃ楽しい記事にっ
すごぃ元気もらってマス晴れ
一方的にわんママファミリー大好きデスexclamation×2
手術成功してほんとにょかったぁダッシュ(走り出すさま)
チョロくんの痛ぃのがっ
早くなくなってくれるコトっ願ぃマス四葉
Posted by もぇ at 2007年08月17日 09:27
久しぶりに小麦のモフっぷりを見れたおかげで
今日一日元気にお仕事が出来そうです☆

チョロ手術がんばったね。
普段からワンコ達をちゃんと見てあげてるわんママとパパだからこそ早期発見ができたんですね。

私の兄も獣医なので
なにかちょっとでもワンコに気になることがあると質問しています。身内にいると頼りになりますよね。
チョロ、リハビリがんばろうね^^
Posted by なっち at 2007年08月17日 09:34
チョロさん、頑張れっ!!!
ウチのレオンが動けなくなったとき、切ない声で“キュ〜キュ〜”と鳴いていたことを思い出しました。
幸い、レオンは軽度の症状で手術することなく、現在はサプリメント補給&
ベッドなどの段差をクッションでなくすなどして対処しています。
チョロさん!スーパー獣医・わんパパ、わんママ、8天、そして、この記事を見たみんなが応援してるから、頑張って!
リハビリ、大変かもしれないけど、頑張って!!
1日でも早く、チョロさんが回復して、またみんなでお散歩に行って 元気に歩けるようになりますように。
名古屋から、みーちゃん&まーくん、二人で祈っています。
わんママ、元気出して!スーパー獣医さん・わんパパがついてますよ!!!大丈夫!!!
Posted by みーちゃん at 2007年08月17日 10:51
久しぶりの小麦さんモフ〜〜揺れるハート
ゃっぱり小麦さんゎ和ませてくれてぃぃですねぇ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


チョロくん、ょく頑張ったねexclamation×2
チョロくんなら頑張れるょっ手(チョキ)
だって、パパ獣医さんもママもみんなもぃるじゃんっ顔(ペロッ)
早くょくなりますょぅ、祈ってぃますぴかぴか(新しい)
Posted by RIM☆ at 2007年08月17日 12:49
びっくりしました。
小麦さんのかわいぃ記事を読ませていただいた後になんてショックな。
でもすぐ気づかれたおかげですぐ手術。
とりあえずは良かったです。
あとはリハビリですね。
きっと辛いでしょうけどチョロくんは頑張る!
咲くらもあずきもチョロくんが元気にお散歩出来る日をお願いしてますよ!!
Posted by ゆぅ at 2007年08月17日 13:33
はじめましてexclamation
わんママさんのブログを毎日楽しみに訪問させて頂いてます。犬(足)

私の実家のワンコ(ワイヤーフォックステリア)13才もヘルニアの手術をしたので、心配は人事ではありません顔(え〜ん)
わんママさん&パパさんの愛情ぴかぴか(新しい)がしっかり伝わって、元気になってくれる事を
祈っておりまする四葉





Posted by ひなっぷーまま at 2007年08月17日 13:44
ちょろくん、手術頑張ったね。
これからはリハビリ頑張って、早く元気になるよう祈ってます。
Posted by タッキーまま at 2007年08月17日 13:51
び、びっくりした〜!!
チョロくん元気いっぱいだったのに〜
チョロ君手術頑張ったね。ワンママも頑張った。ワンパパも頑張った。
だからきっとみんなからのパワーもらってチョロくん元気によくなるよ。
リハビリ頑張って!!
Posted by barikagu at 2007年08月17日 15:37
びっくりしたよ〜。チョロ君元気だったのに〜

チョロくん手術頑張ったね。ワンママもワンパパも頑張ったね。
みんなからのパワーをもらったからきっとチョロ君よくなるよ。
早く元気にお散歩できるといいね。

Posted by barikagu at 2007年08月17日 15:41
8天ちゃんとわんママさん
毎回、楽しく拝見させてもらってました
久しぶりの小麦ちゃん登場で嬉しい
と思ってたら
チョロ君が・・・
ヘルニアってホント突然なるんですね
でも手術も成功 良かったね
リハビリ頑張ってください
Posted by あーこ at 2007年08月17日 16:18
チョロくんのお話聞いて、びっくりしました・・・
でも、無事手術が成功と聞いて、少し安心しました。
チョロくんには、わんママさんやわんパパさんやおうちにたくさんの家族がいます。
だから、大丈夫〜一日も早く回復しますように、心からそう願っています。
Posted by よち at 2007年08月17日 16:37
久しぶりにモフモフたん登場で…揺れるハートって思って読んでたらちょろたんが〜o(>_<)o

ヘルニアって突然やって来るんですか?
あんなに旅行楽しそうにしてたのに(;_;)
早く良くなって欲しいです。
完治して欲しいです…とっても心配(>_<)

負けるな!ちょろたん♪頑張ってね揺れるハート
お大事にぃ〜☆彡
Posted by イルママ at 2007年08月17日 19:59
こんばんわ!

ビックリしたよ。突然くるのね?ヘルニアって。。
これから、リハビリがチョロ君には
辛いのかな・・・。
こういうとき、口聞いてくれると!って
思うね。。。
わんママ、辛いと思うけどパパさんと
一緒に頑張ってね!
Posted by kei at 2007年08月17日 21:39
みんな久しぶり勢ぞろいの写真見れて
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだったのにね。
チョロくん、きっと頑張ってまた元気になってくれますよ。
正直、ダックス=ヘルニアって頭にはあるし
ヘルニアになった子の話聞いたこともあるけど
いつかなるかもと心配しつつ、心のどこかで
うちの子に限って…なんて思ってたかも。
チョロくんはもちろん、わんママさん、パパさん
とても辛いと思います。
でもまたチョロくんとの楽しい時間のために
Posted by ぉかぁちゃん at 2007年08月17日 21:59
(途中でコメント投稿になってしまったので)
楽しい時間のために辛いけど強い心で
今を乗り越えてくださいね。
心から応援してます!!
Posted by ぉかぁちゃん at 2007年08月17日 22:02
チョロく〜ん・・
大変だったね〜・・・
そんなに急に・・そして24時間以内に
手術できないと・・
色々・・さすがワンパパさんですね・・
家だったら・・
きっと次の日まで・・
そう思うと・・怖くなったです〜
大変でしょうが・・
この暑い日々・・
夏ばてせずに・・
元気なチョロ君
が・・元気に走り回れるように・・
お祈りしています。

小麦さんは・・
そんな気分を・・一掃してくれる
悪戯天使です〜ね。
モフモフ〜ん犬(笑)
Posted by KYON at 2007年08月17日 22:07
チョロくん。。。
あんなに元気いっぱいに旅行を楽しんでたのに
ビックリだよぉ〜〜〜(号泣)
無事手術済んだみたいだけど、これからがまたチョロ君にとって
辛いかもしれないけど、
みんな応援してるから。。。
がんばれ〜〜〜!!!
応援エール遅くなってごめんよ〜〜(泣)
Posted by マリン at 2007年08月18日 07:48
チョロくん・・こないだゎ来てなかった子だねぇ・・・
手術・・無事終わって良かった・・・
チョロくん頑張ったねぇ!!
ヘルニア・・・ダックスは多いの分かってるけど・・ほんと・・まさかウチの子が?って気持ちはありますよねぇ・・
うちの子もヘルニアなので(軽症なのですが・・)母ちゃんの方も強くならなくちゃね!!
ワンも母ちゃんも以心伝心!!
絶対!回復してくれますよぉ♪
頑張れ!チョロくん☆ママさん!!
Posted by そなママ at 2007年08月19日 20:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1019548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック