かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2010年01月11日

泣かないで☆彡


**チョロ7歳9カ月**


IMG_87071.jpg






IMG_36021.jpg





IMG_10491.jpg





IMG_88251.jpg





IMG_88531.jpg





IMG_88851.jpg





IMG_09141.jpg






IMG_10411.jpg



チョロはとても頑張ってきました。
毎日のリハビリも、食事制限も・・・

そしてやっと、皆さんから見るとどこも異常のないくらいに
歩けるようになりましたし、
走ることもできるようになりました。

約2年半前からは想像つかないくらいに回復したチョロ。


実は、腰のヘルニアを発症した時、
首も少し痛がることがあったのです。
でも特に重要視することもなく、ひょっとしたら首も気をつけた方が
いいかもしれないですね。くらいのものでした。

なるべく負担がかからないように注意していたものの、
もっともっと気をつけなければいけなかったのか・・・・

1週間ほど前、何かにあたった拍子にキャンっと言うチョロ。

ん?

最初はその程度でした。

わんパパも念の為、MRIを撮った方がいいかもしれないと
言っていました。

1月6日、ちび達と遊んでいる時に、誰かにぶつかった瞬間
とても大きな声でキャンキャンっと鳴きました。

どう見てもおかしい・・・

歩行は正常。
でも快活感がない。
若干腰を曲げているような気がする・・・

すぐにわんパパの勤めている病院に受診しに行きました。

レントゲンを撮ると、頸椎(首)のヘルニアの疑い。

頭が真っ白になった次の瞬間、やっぱり・・・


ステロイド投与をし、
9日、VRにてMRIを撮りました。
結果は、頸椎椎間板ヘルニア。

神経症状もまだ出ていないが、神経への圧迫がひどく、
手術をした方がいいとのこと。

首は腰と違って、脊髄の入ってる空間?(すみません、勉強不足で・・)
が太い為、神経症状(手足の麻痺)までは行かなかったようです。

ですが、かなりの痛みがあるようで、
ステロイドもほとんど効かない状態でした。

ステロイドも効かない・・
だとしたら、手術しない限り一生痛みと付き合っていかなければ
いけない・・・


麻痺が出ていないということもあり、
腰の場合とは少し違うようで、発症後24時間ないし48時間以内の手術ではなく、
結局、18日・・
チョロの2回目の手術が決まりました。


また手術?
チョロが?
なんで?
前あんなに苦しんだのに?
また?
しかも首?


今は言葉にするのが難しい心境です。
なんとか心が折れないように、踏ん張っているんですが・・




IMG_78051.jpg


はい、泣かないようにします・・
チョロが一番辛いんだから。

今のチョロ・・ステロイドと筋弛緩剤で痛みを堪えています。
でも歩くのもトボトボ・・
なるべく安静をこころがけています。


支離滅裂な文章になってすみません。
ゆっくりと心の整理もできるとは思うのですが、
前みたいに、急な手術ではなく、
手術を待つという時間を与えられました。

なんとか気持ちを切り替えてみようと、踏ん張っています。

でも一番踏ん張っているのは、チョロだよね・・・




IMG_56571.jpg


また報告いたします。


   chorobana.jpg左チョロ頑張れ☆彡
 
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム わんママ♪ at 21:39| Comment(40) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする