かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2008年07月02日

とらじ☆彡


こんにちわ (〃∇〃 ) 

まったくもってノロノロ更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
おまけになかなかまだゆっくりご訪問もできなくてほんとごめんなさい(ペコリ)

当分はマイペースな更新になるかと思いますが、お許し下さいませ☆彡


ハっ!!と気がつけば今年も半年が終わってしまいましたね。
前半期、皆様どうお過ごしでした?

わんママは、まさに体調不良の半年でしたね〜。
急性胃腸炎に、風邪。そしてメニエルと・・・

ああ・・半年分の健康を返せ(ノω・、) ウゥ・・・



さてさて・・・



IMG_42771のコピー.jpg

はい、実家のすずちゃん。
相変わらずわんママ家と実家を行ったり来たり( ̄∇ ̄;) 

つか、ママって・・・何?



IMG_42911のコピー.jpg

h!!!(゜Д゜ノ)ノ どんっ(衝撃)

いや、すずさん。
この赤ちゃんちょっとおかしいですよ。

どう見ても・・・・



IMG_42931のコピー.jpg

・・・ネコ。


はい、実はこの子猫ちゃん・・・
パパの病院の患者さんのネコちゃんです。

この梅雨空の下、捨てられていたそうで、
かなり弱っていましてね。。

しかもまだ生まれて数週間ということで、人口乳を4時間おきに飲ませないといけません。

で、スタッフがいなくなる夜はこうやって交代で連れて帰ってきて、
ミルクをあげるわけですよ。

でもこの子猫ちゃんはかなり弱っていました。
わんパパもわんママも、頑張って夜中も起き、ミルクを与えながら様子を見てたのですが・・・

わんママ家で夜を3日間過ごした次の日・・・

病院で虹の橋へ・・・・


連絡を受けた時はかなりのショックを受けました。

この子猫ちゃん、拾われたのはいいのですが、連れてきて下さったオーナーさんは飼えないらしく、
里親を見つけるとのことでした。


8天の元へよちよち歩く子猫ちゃん・・

すずを筆頭に、8天達も優しくしてあげてました。

そんな様子を見ながら、もし・・・
もし、里親さんがどうしても見つからない場合は、うちに迎えようかと相談しておりました。

ご縁があればと・・・・・。


我家にいる間、この子を「とらじ」と呼んでおりました。


すずは正直ネコちゃんが嫌いです。
実家の本堂の前をネコさんが横切ろうものなら、飛んでいって追い払うくらいですから( ̄∇ ̄;) 

なのに、とらじは別でした。
まるでわが子のように温め、わが子のようにお乳を飲ます真似をするのです。

そんな光景に体調が悪いわんママも、仕事が忙しく疲れきってるわんパパも癒されておりました。



とらじも小さな身体でよく頑張りました。

点滴、注射、お薬・・・・

小さい身体に針を打たれ・・苦い薬を飲まされ・・・

懸命に生きようとしたとらじ・・・・


なのに、その小さな小さな命は消えてしまいました・・・


ほんと悲しかった・・
たった3日間しか一緒にいなかったけれど、一晩泣きました。


とらじの一生はとても短かった。
生まれて数週間で消えてしまった命・・・

あんなに温かかったのに・・・・

せっかく生まれてきたのに・・・・


とらじは幸せだったのでしょうか・・・?


短い時間の間にすずや8天達のぬくもりに触れて、
温かい気持ちになってくれただろうか?

少しでも幸せを感じ、旅立ってくれたのだろうか?


色んな想いが胸をしめつけます。


そんなとらじをわが子のように可愛がったすずは、先日避妊手術をしました。


IMG_43481のコピー.jpg


IMG_43641のコピー.jpg

そうだね・・・
きっととらじはすずのそばに居てくれたんだね・・・

種を越えて、すずととらじは本当の親子のようでした。


いつか・・・


いつかきっとまた会えるその日まで・・・・
安らかに・・・・・



toraji.jpg



suzubana.jpg左頑張ったすずたんに、
              ポチっ揺れるハートと応援クリックお願いします

   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



ニックネーム わんママ♪ at 14:38| Comment(52) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする