かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2007年12月06日

心の洗濯☆彡


こんにちわ(*´∀`*)コンニチワ〜♪


風邪ひき満載なわんママでっす(イエイっ手(チョキ)

これはぶり返しと言うのか?
熱満載で、丸一日寝て過ごしました〜(イエイっ手(チョキ)

おかげですこぶる元気!と言いたいが、歳か?
治らんぜ(イエイっ手(チョキ)




突然ですが、皆さん、心の洗濯ってしてますか?


気がつけば腐りかけてる自分の心・・・

そんな自分にハッとすることも多々あるわんママです。


わんママの心の洗濯方は、これ!ってのが見つかりませんが、
日々の生活の中で、洗濯できるきっかけは結構あるものです。

先日、友達のさんじくんママと「千手観音」という舞台を見に行ってきましたかわいい



suzu 0141.png

この劇団は、障害を持ってる方だけで舞台をされるんですが、
素晴らしかったです。
まさに心の洗濯をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)


耳の聞こえない方が、かすかな振動で音楽にのり、演技する・・
目の見えない方が、音を拾ってピアノを演奏する・・・

何でしょうね・・・

観ていて、何て一生懸命生きているんだ!と、感じました。

ほんと毎日を何気な〜く生きてるわんママは、自分が恥ずかしくなりましたよあせあせ(飛び散る汗)

健常者である私達より、何倍ものハンデを背負って生きてる障害者の皆さん・・・
なのにとてもポジティブで、障害をまったく感じさせない!

聞こえない人の音となり、演技する目の見えない方。
見えない人の目となり、一緒に進もうとする耳の聞こえない方。

そこには助け合いの素晴らしい姿がありましたぴかぴか(新しい)


ああ、自分はダメだな〜・・と反省しつつ、見終わった後は深呼吸して帰ってきました。



suzu 0081のコピー.jpg

そう、音が聞えることも、目が見えることも・・
当たり前に思いがち・・・





suzu 0031のコピー.jpg

不公平という言葉では片付けたくないし、片付かない生き方をみんなされています・・






suzu 0021のコピー.jpg

そう・・みんな一緒ぴかぴか(新しい)





suzu 0071のコピー.jpg

自信を持つのは恐いこと・・・
自信を持つと、今度は傷つくことが恐くなる。

でも・・・

やっぱり胸を張って、生きていきたいぴかぴか(新しい)



音のない世界は静寂・・どんな世界ですか?
寂しいですか?
時にはとても寂しいでしょう・・
でも静寂が故に何かに気づくことも多いのかもしれません。

光のない世界は暗闇・・どんな世界ですか?
恐いですか?
時にはとても恐いでしょう・・
でも暗闇の中で一つの光に気づいた時の喜びは、
言葉にならないくらいの歓喜であると思います。


私は実際にその感覚を実感することは今はありません。
でも一生懸命であるその生き方はとても眩しいです。

わんママも負けないくらいに頑張りたい・・ぴかぴか(新しい)



そんなことを思い・・心の洗濯をさせて頂いた日でした虹


suzu 0101のコピー.jpg


すずたん、上手に南無〜できたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

み・・妙にありがたく見えるのはわんママだけか?( ̄ー ̄;



  suzu.png人気blogランキングへ
        上
 生きていれば必ず何かに気づくきっかけはあるぴかぴか(新しい)
 ・・例えばすずの口が臭いとか( ̄ー ̄;フっ
 今日も元気にポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますo_peko.gif

  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 19:17| Comment(33) | TrackBack(0) | 実家のすずとじぃちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする