かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2007年11月29日

瀬戸内海を見つめて☆彡

まる二日開いての更新となりました。
ご訪問もできていない状態ですが、申し訳ありません。


本日わんママはわんパパの故郷、山口県へ日帰りで行って参りました。

何故か・・

実は一昨日、わんパパのお父様がお亡くなりになられました。


風邪で寝込んでいたわんママでしたが、一昨日突然のパパからの電話。


「父さんが亡くなった。今すぐ帰る。その足で山口に行くから」


と、勤めている病院からの電話。

風邪どころじゃない。頭の中が真っ白!


オロオロオロ・・・


慌てふためいても何にもならない。

落ち着け・・落ち着け・・と、パパが帰ってくるのを待ちました。


帰ってきたパパの顔・・

不思議と落ち着いている。

いや、きっと何が起こっているのか実感がないんだ・・・


そのまま新大阪駅へ送り、わんママは次の日のお葬式に間に合うように
朝一番で山口へと・・・


わんパパのお父さんは、白血病と闘ってらっしゃいました。

発病されたのは、3年くらい前でしょうか?

わんママが始めてお会いした時は病室の中でした。

抗がん剤に耐えていらっしゃったお父さん。

辛いだろうに・・苦しいだろうに・・

なのに、満面の笑みで

気持ちよくわんママを病室へ迎えいれてくれたお父さん。

病気と闘って闘って・・・・

乗り越えて乗り越えて、状態は落ち着いていたのに・・・



ご存知の方も多いとは思いますが、わんママとわんパパはまだ籍を入れておりません。

来年、正式に籍を入れる予定をしており、
お父さんもそのことをとても喜んで下さっておりました。


わんママは3歳の頃から父はいません。

父と呼べる方ができる喜び・・自分にお父さんができる喜び・・・


なのに・・・

突然のお別れ・・・・


まだ頭の中が混乱していて、きちんとした言葉に表すことが難しい自分がいます。

なので、帰りの電車の中で波打つ海がまるで深呼吸しているみたいだな・・と・・・
瀬戸内海を見ながら思ったことを今日は綴りたいです。



「お父さん?あなたの息子さんは大丈夫です。

 毎日動物達の命を救おうと懸命になっていますよ・・・ぴかぴか(新しい)

 大丈夫です。お父さんが見ていこうとしていたこれからを、

 代わりに私に見させて下さい。

 お疲れさまでした・・・

 ゆっくりとゆっくりと安心して眠って下さいね・・ぴかぴか(新しい)

 そしてこれから私達に教えてくれようとしていたことを、

 二人で考え、見つめていきます。

 またいつの日かお会いできたなら、約束したように、一緒に呑みましょうねぴかぴか(新しい)

 短い間だったけれど、お父さんと呼ばせて下さってありがとうございました。

 これからも心の中でずっとお父さんと呼ばせて下さいぴかぴか(新しい)

 本当にありがとうございました・・」


setonaikai.jpg



漠然と・・ただ漠然と・・・

まだ何も言葉が出てこないわんママの真っ白な頭の中で・・・

そんなことを考え、8天達のもとに帰ってきました。



わんパパ!ちび達と一緒に帰ってくるのを笑顔で待っているからねぴかぴか(新しい) 



         笑顔でぴかぴか(新しい)






ニックネーム わんママ♪ at 00:23| Comment(44) | TrackBack(0) | みんなの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする