かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2007年11月12日

Happy Day☆彡

こんにちわ〜(*´∀`*)コンニチワ〜♪



更新が遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてご訪問ができてない状態ですが、もうしばらく待ってて下さいねかわいい


前回の記事では、沢山のアムちゃんの出産に向けての応援コメントを
本当にありがとうございました四葉

飼い主のあむあむさん、並びにみんなで喜んでおりますぴかぴか(新しい)

あむあむさんのブログのアップを待ってからと思っておりましたが、
記事を書く余裕がまだないということで、
先にわんママから報告をさせて頂きます四葉


皆さんの声がアムちゃんにも届き、11日AM7時頃・・・
2つの尊い命が誕生致しましたぴかぴか(新しい)



産気ついたのは10日お昼前。
丸一日かかってのお産でございました。

今回アムちゃんも必死で頑張りましたが、
陣痛微弱でもあり、自然分娩が思ったより困難な状態になりまして、
母体の命と赤ちゃんの命を最優先に考え、帝王切開に踏み切りました。

結果、思い切って正解。
出てきた赤ちゃん・・1頭の方がごっついデカイ!!

執刀した院長先生並び、助手のパパ・・・

二人で取り出した瞬間デカ!!こりゃ出んわ。

と、声を揃えて言ったそうです( ̄▽ ̄;)

帝王切開に関しては、できることなら自然分娩が一番ですし、我々もそれを望んで頑張りましたが、
自然分娩を望み過ぎた結果、母体に危険が及んだり、
せっかくの小さな命が失われることも多々あります。

お腹を切ることに、当然飼い主のあむあむさんもわんママも涙しましたが、
無事生まれてきた2つの尊い命と、アムちゃんの元気そうな顔を見ると
結果的によかったんだと、思える日が必ず来ると信じています。




IMG_51351のコピー.jpg

パパもあむあむちゃんも真剣です。

パパが帰ってくるまでに何かあったら・・と、わんママも責任重大でございます。
か細い神経が(?)切れそうになりましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして仕事から9時ごろに帰ってきたパパ。

パ:「どない?」

わ:「体温昼前に下がった〜あせあせ(飛び散る汗)陣痛来てます〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃんのお産は、出産当日に体温が急降下するという現象が見られます。
それを目安に生まれる時間が分かるのですな〜。



IMG_5154_11のコピー.jpg

陣痛が強くなってきたのか、産箱を堀りまくるアムちゃん。



そんな様子を8天達は、静かに見守り・・・・


IMG_51641のコピー.jpg

そう、このように静かに見守り( ̄ー ̄;

いやいや、8天達お利口にしていましたよかわいい
ちゃんと分かるんですかね〜・・小麦でさえモフモフしなかったんです。

そんな中で心配そうにじっとその様子を見る1ちび。


IMG_5156_11のコピー.jpg

2度の出産経験がある華音さん。
何か分かっているかのように、見守っていましたぴかぴか(新しい)


そんな中、落ち着きがどんどんなくなるアムちゃん。

産箱から出て部屋中をウロウロ・・・・


IMG_5162_11のコピー.jpg

ああ!!そんなとこでウン○を!!フン
と、思った方〜グッド(上向き矢印)
小型犬はこのポーズで赤ちゃんを産むことが多いのです。
(だがアムよ、そこで産むのはどうかと思うぞ( ̄ー ̄;)


と、アムちゃんも一生懸命頑張ります。


IMG_51681のコピー.jpg

あむあむさんに訴えるアムちゃん。


でもなかなか生まれない・・・

パパも見ていて、陣痛は来てるが、いきみ方が弱い・・・
うーん・・・と頭を抱えます。



IMG_51411のコピー.jpg

赤ちゃんの心音を確認するパパ。

産もうとしていても、詰まっていては当然出てこないし、
その間に赤ちゃんが弱ってしまい、死んでしまう事故もあります。



みんな息を飲み、見守りますが・・・・

破水さえしないアムちゃん。


時計の針はもう午前4時を回っていました。



IMG_51801のコピー.jpg

とっても苦しそうなアムちゃんを目の前に、
あむあむさんも涙が止まりません。



アムちゃんのいきみ方。陣痛の間隔。お腹の形・・・
状態を総合的に見て、パパも帝王切開に踏み切るがどうか考えます。


そして・・・・


アムちゃんも限界・・・と判断し、病院へ。



院長先生、熟睡しとったみたいだが、パパの電話でたたき起こされ・・・

エコーを撮ると、赤ちゃんの心音も遅くなってきており・・・

アムちゃんに陣痛促進剤を打って、30分様子を見ましたが・・・
破水もせず。

そして手術が開始され・・・


おんぎゃ〜っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



名称未設定 21.jpg

初めましてかわいい(仮名)ぼんちゃん男の子です。


        名称未設定 1.jpg

        初めましてかわいい(仮名)くろちゃん女の子です。
     


小さな小さな尊い命ぴかぴか(新しい)

もう号泣ですあせあせ(飛び散る汗)



名称未設定 31.jpg


かわゆい黒ハート黒ハート黒ハート

もう、この顔を見たら、一睡もしてないのなんて吹き飛びますよ!
疲れなんて全然!!(記事を書いている今は死んでまーすw)

生まれてきてくれてありがとう!!その一言ぴかぴか(新しい)

お母さんのアムちゃんも本当にお疲れ様でした。
よく頑張ったね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


華音の出産を思い出すな〜・・
お母さんも赤ちゃんもこんなに大変な思いをして生まれてくる尊い命ぴかぴか(新しい)


生きたいよぴかぴか(新しい)

こんな声が聞こえてきます。

みんなこうやって生まれて来るんですよねぴかぴか(新しい)


改めて命の尊さを実感し、ちび達を大切にしたいと・・・
心の底から思いましたぴかぴか(新しい)

こんなにも尊い・・・

普段から分かっているつもりでいるんですが、
人間て愚かですよね。
実感することが麻痺してきてしまう。

モフモフの小麦さんもあんなに頑張って生まれて来たんですよね。
もっともっと大事にしないと・・・

・・・そう思いながら小麦の顔をつねってしまうわんママです( ̄▽ ̄;)



アムちゃんも赤ちゃんもいったんわんママ家に帰ってきまして、
夕方まで親子の様子を見て・・・

その後、元気にあむあむさんの自宅に帰って行きましたかわいい



ふー・・・・めった気が抜けたわんママ。
気がついたらフラフラになってましたw


ほんとに今回お手伝いさせて頂いて、よかったと思っています。
ありがとう!アムちゃん、赤ちゃん、あむあむさん!!



で、仕事があるのに一睡もせず頑張ってくれたパパ!!
しんどかったと思います。ありがとう〜!
パパの判断がなかったら、何か事故があったかもしれない・・・
ほんとありがとうぴかぴか(新しい)(こんなに感謝したのは初めてじゃないか?笑)

今はまだまだ修行の身だけど、
きっと動物達の身になって診察をしてくれる立派な獣医さんになってくれると信じていますかわいい


そして一緒にお手伝いしてくれたikkoちゃんHAMCHIさんみあちゃん
お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

そしてそして、今回神経を研ぎ澄ませ、仕事をしながらもわんママ家に1週間通い、
アムちゃんのことを見守り続けたアムアムさんかわいい

本当にお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
そして心の底からよかったねぴかぴか(新しい)
まだまだ子育てで大変だけど、できる限りサポートさせてもらうんで、
頑張りましょう!!




うおぉぉぉぉ!!さすがにつっかれたぜ〜い手(チョキ)
でもそれ以上の喜びをありがとう四葉四葉四葉


   
IMG_93221のコピー11.png人気blogランキングへ
    上
惚れ直したぞ!スパイダーw
 新しい命の誕生に、どうかお祝いのポチっ揺れるハートと、お願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif
   


ニックネーム わんママ♪ at 18:29| Comment(72) | TrackBack(0) | みんなの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする