かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2007年08月30日

ライオン丸登場☆彡




こんにちわ〜(*^▽^)ノコンチャ!



今晩から久しぶりにまとまった雨が降る予定の大阪地方雨
秋の足音が近づいてくるようですね。

とは言え、まだまだ残暑が厳しい〜毎日。
皆さん、お疲れが出ていませんか?

最近色々あり、とってもハードな毎日を送っているわんママは
りんご酸ジュースを飲んで乗り切ってまっす(あーすっぺぇあせあせ(飛び散る汗)


今日のチョロくん、ご飯もガツガツ!とっても元気に過ごしておりますかわいい
あんよは・・・さすがにまだ・・・・
ですが、焦らず・・・何ヶ月かかってもいいと思うくらいで頑張っていいます。


コメントへのお返事もままならず、ご訪問も遅れがちでほんと申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりペースで今は行きたいと思っておりますので
どうぞご理解下さいませ(ペコリ)




さてさて・・・・

題名、ライオン丸て( ̄ー ̄;

知ってます?ライオン丸。
昔人間がカブリ物を着て、ライオン丸になるドラマ?があったんですよ。

わんママの脳裏でさえ、
もうほとんどどんなだったか忘れてしまってるくらいなんで
誰も知らないか・・( ̄∀ ̄;)汗


パ:「マリーをライオンカットにしてきて!」


マ:「へい!ガッテンだ!!」


と、2秒もかからないうちに済ましたパパとママの会話。
わんママももちっと考えろよな( ̄ー ̄;


と言うわけでマリーさんトリミングに行きましたかわいい



IMG_42481のコピー.jpg

とってもご機嫌なマリーさんかわいい


今日はお一人でっか?



IMG_42511のコピー.jpg

いえ、付き添いが1ちび( ̄ー ̄;





IMG_42521のコピー.jpg

お・・お父さん( ̄∀ ̄;)




マリーのトリミングはオッターテイルさんでお願いしていますかわいい
カフェの並びなので、待ち時間はカフェでまったりできるというものかわいい
いつもお世話になっております(ペコリ)



で、マリーさんトリミング終了ぴかぴか(新しい)




IMG_42581のコピー.jpg

お・・お父さん・・・・( ̄∀ ̄;)汗



が、カフェのお店にいらしゃった皆さんもこんな顔をなさるたらーっ(汗)

ついでにわんママも・・・((((( ̄∀ ̄;)クラッ



こ・・これはいいのか!?どんっ(衝撃)


はっきり言って・・・変!!どんっ(衝撃)


いえいえ、カットは完璧なまでのライオンカットぴかぴか(新しい)
注文通りでっす(いつも無理言ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)


でもこれは・・・ぼ・・・ボーダーコリーには見えない( ̄ー ̄;
つか、あなた誰!?どんっ(衝撃)




IMG_42671のコピー.jpg

いや、そこまでは一緒なのよ。






IMG_42721のコピー.jpg

そらこたん父さんも言葉なくすわw


これ、写真より実物見たらより分かるんですが、
明らかに顔がデカイ!!

マリーさん、あなた大きいと思っていたらめった小さいではないですか。
普段はあのモワモワの毛で大きく見えてたのね( ̄∀ ̄;)
柴犬大くらいの大きさになったマリーです。



どうしてこのようにカットをしたかというと・・・・

決してあの抜け毛が嫌だった訳でもなく、
暑そうだったからでもなく、
狙った訳でもなく・・・・・・


実はマリーさん、本日右股関節の手術をしました。


チョロに続いてマリーさんまで!?
と、お思いになったあなた!!

はい、我が家病人だらけでございますたらーっ(汗)

手術をするにあたって、あのモワモワ毛は邪魔になるというか、
剃られるわけですけど、前もって身体をすっきりさせておいたのです。


マリーさん、進行性の股関節形成不全でした。

まだ歩けなくなったという状態ではなかったのですが、
前々からよく足を引きずっていたマリー。

大好きなフリスビーさえ、できないくらいになってました。


そして何よりも痛みと戦っていたのです。


手術にあたって、色々話合いをしました。
パパとも主治医の先生とも・・・・


何とか手術なしで・・と願っていたのですが、
レントゲンを見る限りかなり進行していまして、
このままではいずれ歩けなくなると・・・・


ボーダーコリーには多い股関節形成不全。
手術は骨頭切除。簡単に言うと股関節をなくすということです。

股関節の骨を取ってしまって歩けるの!?
わんママもそう思いました。

もちろん最初は無理です。
でもだんだんと、偽関節ができるのです。

これは筋肉で作られるもので、決して人工的なものではありません。


リハビリはひたすら歩く。
こうやって新たに筋肉が作られて行き、関節の代わりをしてくれるようになるのです。


マリーは状態によって3日〜1週間の入院になります。


チョロが大変な時ですが、何よりも痛みから解放してあげたい・・・

チョロが今こんなだから、マリー我慢して!とはいかないのです。



わんママ大変でしょう?

もちろん大変です。

でも・・・・
綺麗事かもしれない・・でもにはならないのです。

心は苦しいです。でも一番苦しいのは病気になってる本人です。
だから看病は大変でも苦しみだとは思わない。

しいて言うと、その姿を見ることが辛い・・・・
でもしっかり目を見開いて、決して逃げることなく今のちび達を見ていたい。


うまく伝わらないかもしれませんが、そんな思いでいっぱいなわんママです。


今まで生きてきて、嫌なことから逃げる自分がいました。
私はそんなに立派な人間ではないから。

嫌なものはやっぱり嫌だし、もがくし、泣くし。


ただ少し・・・
ちび達に出会って、逃げない強さを学んだ気がしていますぴかぴか(新しい)

時には逃げていいと思います。
全てを抱え込んでしまうと自分が駄目になってしまうから・・・
でも、ちび達に関しては逃げない自分でいたい・・・・



えー、話がずれてしまいましたが、
マリーさん頑張りましたぴかぴか(新しい)


IMG_42741のコピー.jpg



うんうん、きっといつか・・・・ぴかぴか(新しい)



    mari.png
        上人気blogランキングへ
 3時間に及んだ手術。ほんとによく頑張りましたぴかぴか(新しい)
 頑張ったごマリーにポチっ揺れるハートとご褒美をo_peko.gif
   よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif





ニックネーム わんママ♪ at 20:30| Comment(48) | TrackBack(0) | マリーちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする