かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2007年03月21日

坊さんな日☆彡

皆様、今日はお彼岸の中日です(*´∇`*)うふ♪.*:

お墓参りされてる方も多いかな〜?と思っておりますが〜。
(何?祝日やから遊んでる?)


今日はお彼岸にちなんで、ちょいとお坊さんちっくなブログを書きたいなと。(どんなんやねんたらーっ(汗)




IMG_38091.JPG

いつも寝間着なじぃちゃんも〜グッド(上向き矢印)



060220_1043~01.jpg今日ばかりは立派なお坊さんぴかぴか(新しい)(いつもだが。)



そして〜わんママもかわいい060220_1045~01.jpg チーンっひらめき


わんママ・・めった暇人に思われておりますが、ちゃんと仕事してんのよっ(* ̄m ̄)ぷっ

旧ブログでお顔を公開してしまったので、今更隠す必要はないかと思ったが・・・やっぱ恥じらいたらーっ(汗)



じぃちゃんと二人で法事に行ったんですが、時間待ち中にちょいと疑問に思ったから聞いてみた。



わ:「なぁ、じぃちゃん?人は死んだら何処に行くん?」

じ:「おまえ、今更何言うてんねん。お浄土にお参りするに決まってるやろ。」

わ:「それは教え的にそう言うだけやん?実際どうなん?」

じ:「・・・・んなもん消えてなくなるわ。」




じぃちゃん論では、人は死んだら消えてなくなるそうです(笑)



わ:「ほんだら、チョロやみんなは何処から来たん?」

じ:「決まってるやろ。おかんのちょんちょんから生まれくんねや」

わ:「それは生まれてくる場所やろ?違うやん、どっから意識が生まれてくんの?」

じ:「おまえ難しいこと聞くなぁ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなもん・・・
          
           ・・・・・湧いて出てくんねん。(小声)」




湧いて・・湧く?じぃちゃん、何の根拠もなく閃きで答えたらしいですが、
湧いて出てくるて(* ̄m ̄)ぷっ
カビやあるまいしたらーっ(汗)

じぃちゃんから言わせてみると、わんママも生きとし生けるものみんなが、湧いて出てきたことになる。

まあ、それもありかな・・と思うけど、この愛しのちび達が湧いて出てきたなんて・・・・


2006_1231ちび天使達☆00541.JPGウジャウジャ。

IMG_34851.JPG
ウジャウジャ。




これだけいると湧いて出てきたと言う言葉もぴったりくるように思うが・・・
なんとなく認めたくないわんママ。



    でも・・・



IMG_25551.JPG

パパを見るこたんとパンちゃん。

IMG_25561.JPG

尻・・・たらーっ(汗)


IMG_25521.JPG


この人を見てると・・・・
湧いて出てきたいう言葉を認めざるおえない気がするわんママであるたらーっ(汗)




IMG_38571.JPG 今月の標語目



そうですぴかぴか(新しい)生きとし生けるもの全て同じ命なのですな〜(深い)ぴかぴか(新しい)

          
          2007年、春のお彼岸のつぶやきであった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
            
                           合掌



       banner2.gif
           上
  闇に地味な職業のわんママに、愛のポチっをお願いしますo_peko.gif
  よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右 dog_tatou80_15_lightred_2.gif


ニックネーム わんママ♪ at 19:23| Comment(29) | TrackBack(0) | みんなの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする