かわいい8天に会いに来てくれてありがとうございますかわいい

IMG_0742111のコピー.jpg

  
四葉只今コメントのお返事はご訪問にてさせて頂いております。
いつも楽しみに読ませて頂いておりますので、お気軽に足跡残して下さいね四葉

当ブログは記事欄は本来白色です。 テンプレートと記事が重なって読みにくい場合、パソコンのツールから互換設定みたいなのがあるので、それをクリックして頂くと読みやすくなるかもです。 または、インターネット一時ファイルの削除をすると、 違うテンプレートで閲覧できますので、読みやすいかもです♪

2012年01月15日

お久しぶりです☆彡



IMG_29741.JPG

お久しぶりです☆彡
お元気だったでしょうか?
・・・・と、言っても、もう前回更新してから2年くらい経ってしまって、
もうこのブログを覚えておられないですね( ̄∇ ̄;)イヤーハズカシィ 

ほんとにご無沙汰してすみません。。

わんママは相変わらずと言いたいところですが、
この2年でかなりの生活環境が変わりました。

ミクシィなどの日記ではお伝えしたのですが、
一昨年、実父、おばあちゃん、そしてこのブログにもよく登場していた
じぃちゃんが続けて亡くなりました。

何回か記事を書こうと思って、パソを開いたりはしていたのですが、
じぃちゃんの事を書くのも辛く・・
お寺のことがあるので毎日が大変でした。

そして年明けで、喪もあけましたし・・
心機一転でまた少しずつブログを再開しようかと思っています。

とは言え、忙しさは相変わらず・・
体調も成人ぜんそくを患ったりで、あまり良くはないもので、
今までのような濃い(濃かったのか?)内容は書けませんが、
今日の誰々〜的なものでもいいから、ちび達の記録として日記を綴っていけたらと
思っています。

心機一転と思って、ブログもお引っ越しします。


少し重い内容でスタートしてしまいましたが、
話しは変わり、ちび天達の近況ですが・・

こちらは「相も変わらず( ̄∇ ̄;)

元気印のちび天達ですw

変わったことは、実家のすずがわんママ家で過ごすことになり
(まあ、ほとんど毎日お寺に連れてってるんですが)
そしてらぶちゃんという、トイプードル2歳の子が里子ちゃんでちび天の仲間入りをしました。

え?じゃあ、何頭?

はい・・じ・・10頭れす( ̄∀ ̄;)汗

しかもわんパパの実家のネコちゃんは居座っておりますので
ネコ2匹も( ̄ー ̄; 

そんなこんなでわんママ家は実家に近い一戸建ての借家に引っ越しましたよ(笑)
おかげで広々暮らせております。

そしてうわさの(?)小麦なんですが、
今もなお「りろのシッポ」さん宅で訓練を続けております!

お正月は帰ってきてたんですけどね、今はまた旅立っていきました(笑)
そんなわけで、今年も小麦は行ったり来たりのふうてんです。

さぞかし小麦ちゃんも変わったんだろうな〜って、
たまに小耳に挟みますけどね、
変わったと言えば性格的に変わると思ってらっしゃる方が多いようで・・

性格・・・いえ、まったく変わっておりません!!

訓練は入って、かなり聞き分けもよく、賢い小麦さんではありますが、
モーモーモフモフは変わっておりません( ̄ー ̄;スコシクライカワッテモ・・

ほんとりろのしっぽちゃんには感謝です☆彡

何にせよ、小麦が行ったり来たりの生活がほんと楽しいようで、
それが一番だな〜と、思っています。

あ、わんパパも元気です。相変わらず地球外生命体ですが、
獣医としても立派になってきました。(よろこばしい)

あとは・・・そだな。わんママ老けたな。

いや〜、ほんとまったくオフ会ってのも行ってないですし、
仕事三昧でかなりフラストレーション溜まってますよ。

すみません、何か愚痴っぽくて。

でも今度のブログは何でも思ったこととかも書いて行こうかな?と
思ってたり・・

まあ、ほんとマイペースでしか更新できませんが、
よければどうぞのぞいてやって下さい☆彡

かわいいブログの引っ越し先かわいい

タイトル:10天ぶろぐ(てんてんぶろぐ)

アドレス:http://ameblo.jp/wanwanwan-8/

まだブックマークして下さっている方は、変更をお願い致しますかわいい

ではでは

ぴかぴか(新しい)皆様にとって、この一年が素晴らしい年になりますようにぴかぴか(新しい)

新しいブログでお会いできることを楽しみにしています☆彡

わんママ♪


ニックネーム わんママ♪ at 16:24| Comment(12) | TrackBack(0) | プリンくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

無心な至福☆彡


 
食べたものがどんな姿で出てこようとも、
それが愛しいデブりんプリンさんフン



IMG_04541.jpg

今日はコングで至福なプリンさん。




IMG_04591.jpg

その姿は幸せそのものぴかぴか(新しい)なプリンさん。




IMG_04621.jpg

たとえ耳がめくれても・・・




IMG_05011.jpg

その耳の穴にちびコングを突っ込まれようとも・・・




IMG_04801.jpg

他のちび天達がわらわらと寄ってこようとも・・・




IMG_04911.jpg

無心な至福を味わうプリンさんぴかぴか(新しい)


だがプリン?・・・

そのコングは確か1ヶ月前にペーストを入れたんだがな( ̄∇ ̄;)アジノコッテネーダロ?




IMG_05091.jpg

そうだな、亜梨子。
今年もプリンさんのダイエットは無理なようだな( ̄ー ̄;コレジャーネ。


   purinbana.jpg左今年も痩せれそうにない我が家の王子に、
                ポチっ揺れるハートと応援お願いします

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム わんママ♪ at 17:33| Comment(32) | TrackBack(0) | プリンくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

デブりんの想ひ☆彡


チョロたんが入院中、なんちゃってリーダーを務めたデブりんプリンさん ホネ


IMG_04101.jpg

特に何もしなかったほんとになんちゃってなデブりんプリンさんホネホネ





IMG_04111.jpg

カレは毎回想ふそうだ。





IMG_04121.jpg

その想ひは、深く深く・・・





IMG_04071.jpg

悲しみに打ちひしがれ・・・・





IMG_04211.jpg

どん底を味わうほどの想ひだとさ( ̄∀ ̄;)バカジャネーノ。


チョロくん、術後順調ですよかわいい

    purinbana.jpg左今年は痩せような!
        悲しみにふけるプリンさんにポチっ揺れるハートと応援お願いします

       よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 
    



ニックネーム わんママ♪ at 18:58| Comment(18) | TrackBack(0) | プリンくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

おかえり☆彡


こんにちわ(^-^*)/コンチャ!

大阪地方、とっても雨な日です。
でもわんママは本日お休みを貰っていまして、
オタクな一日を過ごしております。

のんびりオタクができるというのも・・・



IMG_04021.jpg

はい♪チョロたん、無事昨日の夜退院してまいりました\(^▽^\)オメデトウ!

皆さんにはチョロのことを気にかけてくださり・・
また温かい声を聞かせて頂き・・・
わんママもわんパパもどれだけ支えられ、嬉しかったことか・・・

この場を借りて、お礼申し上げますぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


チョロさん・・ほんとによく頑張りました。

痛かったでしょう?
辛かったですよう?
寂しかったでしょう?
不安だったでしょう?

沢山声かけるんですけど、本人は・・・


IMG_03971.jpg

もう手術したことも、首が痛かったことも、
何もかも忘れているかのように元気!

首がまだ安定していない為、術後安静は必須。
でも麻痺が出ていなかったのもあり、
前回の腰のヘルニアの時のような、リハビリもなく・・
術後の回復も、腰の時よりも早いとか・・・

思ったんだけど、頸椎のヘルニアは、
麻痺が出ていない限り、腰のヘルニアより手術のリスクは高いが、
成功すれば本人はすごく楽であり、回復も早い。

ただ、首だけに術後の安静には気をつけないと、命とりになる。


確かに帰ってきたチョロを見て、
あれだけ痛がってた様子が一変してしまいました。

お耳をブルブルすることもできなかったチョロ。
今ではブルブルしまくりです。

もちろん患部にメスを入れているわけですから、
まったく痛みを感じてないわけではないと思いますけど、
本人にとったら、ヘルニアの痛みに比べたら何てことないんでしょうね。

こう思うと、どれだけ痛かったんだろう・・・
と、改めて思います。


そしてわんパパがこのようなものを持って帰ってきてくれました。


cats11111.jpg

プーさん、好き嫌いがないのはいいですが、
それを食べると共食いになりますよ( ̄ー ̄;デブリン・・


それは・・・

IMG_03681.jpg

こんなに小さいものが、チョロを苦しめていたんですな。

固いのかな?と思っていたら、結構柔らかい。
そうだな・・まるでイカみたいな感じでしょうか。


わんママにしたら、これが我が子を苦しめていたと思うと・・・


IMG_03831.jpg

だって、華音さん・・


cats1111111.jpg

はっきり言って、冷静でなくなるわけですよ( ̄ー ̄;ドウシテクレヨウ。


さんざんつまようじで虐待したあと、
ゴミ箱へ捨てようと思ったら・・・

わんパパが何でも自分が取った椎間板だからと、
ホルマリンの入った容器にわざわざ戻して、
何故か自分のCDケースに直していた。(何故CDケースなんだろ?)


ま、何はともあれ・・・・


IMG_03921.jpg

チョロくん、おかえりっ!!ぴかぴか(新しい)
あとは、ゆっくりゆっくり傷を治そうね。


   chorobana.jpg左チョロくんお疲れさま!
       どうかポチっ揺れるハートと、ご褒美を 

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


ニックネーム わんママ♪ at 15:38| Comment(47) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

待ってて☆彡


こんばんわ( ゚▽゚)/コンバンハ

皆さん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆さんのよかったという声が、より一層チョロが無事であることへの
喜びに繋がっています。

昨日は、わんママもわんパパもさすがにぐったり。
瞬殺で寝ましたよ( ̄∇ ̄;)

そして今日は、わんパパもお休みの日で、
一緒にチョロのもとへ面会に行ってきました四葉

昨日はあまりの痛々しさに、写真を撮る気も起らなかったけれど、
今日は、コンデジにチョロの様子をおさめてきました四葉


IMG_74721.jpg

入院室に入って行くと、チョロが元気そうに座っているではありませんか!


昨日はやっぱりぐったりしていましたからね・・

チョロ〜!と、名前を呼ぶと、

「ス〜ンス〜ン」

声にならない声を出していました。


首のコルセットをはずして、
首の様子を診るわんパパ。


cats1111.jpg

まったく痛がりません!
術前はこの検査で、悲鳴をあげていたチョロ。

ああ、痛みがほんとに取れたんだなと、実感しました四葉


そして・・



IMG_74371.jpg

歩いています!

麻痺が出ると覚悟していたわんママ。
前回、腰のヘルニアの手術の後は、まるでオットセイのように、
後ろ足を引きずっていたチョロ。

今回は麻痺もなく、大地を踏みしめて歩いていますぴかぴか(新しい)


IMG_74551.jpg

患部のレントゲンを撮り、
チョロを苦しめていたチョロの椎間板を確認。

綺麗に摘出されていました。


傷はというと・・・



IMG_74631.jpg

「首長族」( ̄∇ ̄;)

すっかりツルツルになって・・
これは帰ったら、薄毛亜梨子が仲間ができたと
さぞ喜ぶことでしょう( ̄ー ̄;

いやいや冗談はさておき、思わず目を逸らしたくなりますが・・・
しっかりと、チョロの頑張った証を見てきました。

見れば見るほど、ほんと身震いしましたね。
だって首パックリですよ。

自分がされると思ったら、ありえへんくらい嫌ですよ。
恐怖の窮地です。

今も傷が痛いだろうに・・・

ほんとよく頑張ったねって・・・・



我々人間は、手術をする時もきちんと何をされるか説明され、
理解できます。

でも動物は何かをされる時、何をされるか理解できません。

どれだけの恐怖があるか・・・
そしてどれだけ、その状況を耐えるか・・・
頭が下がります。


そんなチョロさん・・
術後も順調で、わんパパもいることだし、
明日明後日には退院できそうです四葉


IMG_74651.jpg


   chorobana.jpg左あなたの頑張りは明日への勇気になりました。
        早く帰っておいで!ポチっ揺れるハートとお願いします

    よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
  

 


ニックネーム わんママ♪ at 23:28| Comment(35) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

心からありがとう☆彡


皆さん、沢山のコメント、メール、励ましの声・・
本当にありがとうございました。
涙がとまらんあせあせ(飛び散る汗)


記事のアップが遅くなりすみません。
さきほど帰ってきました。


IMG_84731.jpg


チョロが無事手術を終えました。

気が気でない一日が終わりました。

仕事が終わり滑り込みで面会に行ったのですが、
あまりの痛々しさに、
持っていったコンデジで写真を撮ることもできず、
ただただ、よく頑張ったねと・・・

手術はわんパパが執刀したそうです。
チョロもパパに手術をしてもらって、
安心していたのではないかと思います。

心配していた四肢の麻痺もなく、
術後も安定しています。

退院はわんパパもいることだし、
早めの退院になりそうです。

皆さんの想いがきっとチョロに伝わって・・
わんパパにも伝わって・・・

今の結果に繋がったと思っています。

すみません、涙でもうパソの画面が見えんので、
今日はご報告で終わりますね。
(横でわんパパが泣き顔がブッサイクと言っているので)←関係ない。


皆さんの優しさ、心、気持ち・・・
しっかり受け止めて・・・


本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして・・・

チョロ!よく頑張ったね☆彡


   chorobana.jpg左頑張ったチョロにご褒美をぴかぴか(新しい)

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









ニックネーム わんママ♪ at 23:20| Comment(45) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

頑張ってきます☆彡


こんばんわ☆彡

とうとうチョロの手術が明日となりました。

頸椎椎間板ヘルニアの発症のお知らせ以来、心配して頂き、
沢山の温かい声を本当にありがとうございました。

どれほどの勇気や希望を持てたことか・・
どう感謝していいのか分からないくらい、ありがたく思っていますぴかぴか(新しい)

18日、朝チョロはわんパパと一緒に病院へ行き、
入院&手術をします。
一緒に行きたいけれど、どうしてもお参りが休めない・・

手術の始まる時間は、午前診察が終わった後だから
だいたい2時くらいからでしょうか?

その頃、わんママは一生懸命お参りをしている時間。
きっとお経をあげながらチョロのことをずっと考えてしまうんだろうな。
(檀家さんごめんなさい)

お参りが終わり次第、夜に面会に行きたいと思っています。
胸が張り裂けそうになりながら行くんだろうな・・



IMG_03121.jpg

ほんとに・・
もう痛い思いはこれで最後にしてあげたい。

手術をしないこの状態は、院長曰く、「死ぬほど痛い」とのこと。
そりゃそうですよね、神経をかなり圧迫しているんですから。

ステロイドを飲んでいたせいか、
筋肉が痩せ、毛並みもパサパサになってしまいました。



IMG_03171.jpg

以前の腰のヘルニアの手術からやっと大好きな
へそ天ができるようになったチョロ。

術後はへそ天も少しの間おあずけ・・
というか、できない状態になると思います。



IMG_03221.jpg

腰のヘルニアを発症した時、
深部痛覚がまったくなくなっていたチョロの後ろ足。
リハビリを一生懸命して、今は後ろ足の感覚が戻ったけれど・・

神経部位の手術の為、
一時的に四肢が麻痺することも可能性としてはあるとのこと。
(首の場合は手も足も麻痺します)

でも、今現在麻痺がでていないので、
これは一時的なものだし、術後麻痺がでない可能性もあると。

こればかりは、終わってみないと分からないことですが、
私は大丈夫だと信じています。



IMG_03261.jpg

前回の時もチョロの代わりに、
なんちゃってリーダーを務めた次男のプリンス。
(今日は敢えてデブりんとは書かないでおこう・・あ、書いてる)

きっと今回も見事なリーダーっぷりを見せてくれるから
チョロも安心だよね。



IMG_03281.jpg

不思議です。
来て間もないわんパパの実家の唯ちゃんは、
チョロが首を痛がってから、そっとチョロにくっついて寝ます。
まるで何かを分かっているかのように・・・



さあ、チョロ!
明日の手術はみんなの温かい願いがこもっているよ☆彡
パパも明日の手術の為に、睡眠時間を削って勉強していたもの。


IMG_03151.jpg


自分を信じて・・・

いってらっしゃい!待っているからねぴかぴか(新しい)


   chorobana.jpg左生きている限り信じることをやめちゃだめ!
        チョロの無事を願って、ポチっ揺れるハートと応援お願いします

    よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






ニックネーム わんママ♪ at 20:02| Comment(43) | TrackBack(0) | チョロくんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

清い心?☆彡


こんばんわ☆彡


まだまだチョロの心配は続きますが、皆さんのコメントやメール、
言葉に支えられ、気持ちがかなり落ち着いてきたわんママです。

チョロにもそれが分かるのか、
痛い首をかばいながらも、嬉しそうにシッポを振る時間も多くなってきました。

ワンはすごい。
まるで人間の気持ちを鏡に映したようになるんですもんね。
悪いことはあまり考えず、前向きにお参りにも行けています。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


さてさて、今日は久しぶりに小麦さんの話題かわいい

最近小麦さんはどうしてるの?

ブログを見て下さっている方からこんな声をチラチラお聞きします。


小麦さんね(笑)
何故笑うのか自分でも分かりませんが(笑)

いやいや、彼女は今年訓練競技会にデビューするべく、
今も「リロのシッポ」さんのお宅で頑張っていますよかわいい

そんな小麦さん・・年末からお正月にかけて、
一時帰宅しておりました。


IMG_00031.jpg

ほら・・



IMG_00031.jpg

ほら・・( ̄ー ̄; 



IMG_00191.jpg

ほらほら・・( ̄∇ ̄;) 




IMG_00221.jpg

訓練は入ってきたというものの、
性格はちっとも変っておりません( ̄∀ ̄;)汗

もちろん、性格が変わったら小麦さんじゃなくなるわけで。
それはやっぱかなり寂しいもんな(ほんとか?)


そんな相変わらずモフモフな小麦さん。
年末帰ってくるなり、
我が家にわんパパの実家のネコちゃん達がいたもんだから
そりゃびっくり。

どんなリアクションをとるか?
と、思っていたら、


IMG_00511.jpg

わんママの予想では、追いかけ回してハーディングしまくりかな?
と思っていたのですが・・



IMG_00431.jpg

すんごくフレンドリ〜揺れるハート


たまちゃんにも・・・


IMG_00661.jpg

清い心で接しているようだ。

が、


IMG_00881.jpg

小麦さんは、実はたまちゃんが恐いらしく、
すぐさま転移行動(気を紛らわす行動)をとるんですがね( ̄∇ ̄;) 


子猫である唯ちゃんのことは、


IMG_02621.jpg

ごらんのように、お腹の中で寝かせてあげるくらい仲がいいぴかぴか(新しい)


こんな清い心で居候達と接してあげれるなんて!ぴかぴか(新しい)
小麦ちゃんは、ほんとはとてもいい子だったんだなぴかぴか(新しい)


が、



IMG_0265111.jpg

実はダークサイドな心が混じっているかもしれないと思うのは、
わんママだけであろうか?( ̄ー ̄;オイコラ。


**チョロの手術まであと2日**


   komugibana.jpg左競技会に向けて頑張るぞ!
         ポチっ揺れるハートと応援お願いします

     よければこっちも、モフっとポチっ揺れるハート右にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





 
ニックネーム わんママ♪ at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 小麦ちゃんの部屋☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする